先日雪が降りました。その後雨が降りました。お陰で雪が無くなりました。

 

 

 

・・・

 

 

 

文面を見てお分かりの通り、疲れております(笑)

 

 

 

 

現在「新築分譲住宅プロジェクト」を同時にいくつか進めているのですが、新築住宅は中古住宅と違い

 

 

 

 

「ゼロから」

 

 

 

 

何でも考えないといけないので、とにかく疲れます。夜寝ている間も考えます。しかし最近分ったのは

 

 

 

私には

 

 

 

空間把握力が無い(笑)

 

 

 

 

図面見てても、どうもしっかり掴めないんですよね。特に「立体の感覚」

 

 

 

 

図面で階段見ても、どこからどこに進んで、どういう高さになるのかサッパリ分りません。これは私が

 

 

 

方向音痴

 

 

 

なのと同種の問題と思います。私、地図も良く分りませんので。

 

 

 

 

本当に、良く不動産屋なんか務まっていると思います。

 

 

 

 

文章は好きなんですけどね。そのバランスとして、神は私に「空間感覚」というものを与えなかったのでしょう。

 

 

 

それはさておき

 

 

 

本日もアンケートシリーズです。まずは実物をご確認下さい。

 

 

質問1、お住まいを取得しようと思われたきっかけは何だったでしょうか?

回答:子供が生まれ、保育園の申し込み時期までに住所をしっかりと決めておきたかったのと、アパートでは少しせまく感じてきたため。

 

質問2.何がきっかけで、現在のお住まいの事を知りましたか?

回答:メールのやりとりをしている時に教えていただきました。

 

質問3.現在のお住まいの事を知って、すぐに購入されましたか?また、躊躇されたのだとしたらどのような理由だったでしょうか?

回答:一度、内覧させて頂いた時からとても気に入り、夫婦の意見も一致し、すぐに決めました。

 

質問4:何が決め手となって現在のお住まいを購入されましたか?

回答:間取り。リフォーム済みだったので。これを逃すともう出てこない!と思った。

 

質問5:実際にお住まいになってみて、ご感想はいかがでしょうか?

回答:引越をしてから二ヶ月が経ち、とても住みごこち良く、リフォーム済みだったため、きれいで不自由なく住めています。
約一年ほど探し続けて、なかなかピンと来る物件に出会わず、諦めかけていたときに、この物件を紹介していただいて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

今回のお客様は、築17年の中古住宅(弊社にてリフォーム済み)を購入いただいた方でした。文面の中から気になる所をピックアップしてみましょう。

 

 

まずは「保育園の申し込み時期までに住所をしっかり決めておきたかった」という点と「アパートでは少しせまく感じてきたため」という点です。

 

 

 

この点、現在賃貸住宅を利用していてお子様を持つご家庭なら、ほぼ必ずお考えになる点と思います。この方も正にそうでした。

 

 

 

次に気になるのは

 

 

 

 

「メールのやりとりをしている時に教えていただきました」

 

 

 

です。先日のブログにも書きましたが、私は本当に

 

 

 

メールしかしない

 

 

 

のです。基本は。あ、ラインとかもしますけど。要は

 

 

 

いつでも都合の良い時に見れて、資料も届けやすい

 

 

 

という事でメールを多用しているわけですが、この方には、本当に最適な物件をご紹介出来たと思っております。エッヘン(自慢気な顔してます)

 

 

 

その次ですが、今回もありますね。「すぐに決めました」という文言が。

 

 

 

大事です。「これを逃すともう出てこない!」も。

 

 

 

とはいえ

 

 

 

そんなにさっさと希望の住宅が出てくるわけもなく、この方の場合は約1年、住宅探しに費やされたわけです。

 

 

 

 

貴重な時間と労力ですよ。

 

 

 

 

心折れそうな時もあるでしょう。諦めたくなる時もあるでしょう。しかし!

 

 

 

 

私が住宅を紹介させていただいたお陰で、

「とても住みごごち良く」

「リフォーム済みだったため、きれいで不自由なく住めて」

いるわけです。エッヘン(二回目)

 

 

 

 

というのは勿論冗談で、この方が良い判断と決断をされただけなんですが、そのお手伝いが出来た事は、本当に嬉しく思っております。

 

 

 

 

ということで、

「保育園や小学校の申し込み時期までには新居を見付けておきたいなあ」

「アパートでは少し狭いなあ」

「中古住宅は不安だなあ」

「ピンと来る物件がないなあ。諦めようかなあ」

とお悩みの方でも、

 

 

 

 

まずはご相談いただければ、この方のように幸せをゲット出来る”かも”知れません。

 

 

 

 

大事なのは判断と決断です。私も一所懸命頑張りますので、貴方も諦めず、共に良い住宅を探していきましょう!

「保育園や小学校の申し込み時期までには新居を見付けておきたいなあ」「アパートでは少し狭いなあ」「中古住宅は不安だなあ」とお考えの方へ