住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

「自分が住宅など買って良いのか」とお悩みの、全ての方へ

昨日、以前「弊社リフォーム済み住宅」をお買い上げいただいた方がお見えになり、このような素晴らしいモノを置いていかれました。

2017-05-11 09.21.27

2017-05-11 07.46.17

 

だわだわと二本も。(「だわだわ」は、富山弁で「たくさん」とか「勿体ない事に」というような感じ)

 

 

 

早速昨日呑みましたが、さらっとした中に香りがあり、いわゆる「馥郁たる味」でした。とにかく私、べしゃべしゃしたり甘ったるい酒は嫌いなんですが、これはヒジョーーーに美味しかったです。

 

 

 

今晩ももう、呑む気満々で。多分「赤」の方は今日で終わります・・・

 

 

 

しかし、これはこれで大変嬉しかったのですが、一番嬉しかったのはお客様が

 

 

 

とっっっっっっっても!

 

 

 

 

 

元気だった事です!!!!

 

 

 

 

 

 

弊社のリフォーム済み住宅を購入いただいてからのお話を聞いていたのですが、ご家庭も仕事も順調そのもののようで、お話していても、非常に「勢い」というか「パワー」を感じました。

 

 

 

 

その中で

 

 

 

 

「自分の家を持つって、こんなに楽しい事だとは思いませんでした!」と言って下さったのが、本当に、心の底から、日本酒をいただいた事よりも、嬉しかったです。

 

 

 

 

この方の場合、「自分の家」を持つ事によって仕事にも張りが出て、仕事から帰った時も家族との触れ合いも取りやすくなり、とにかく全てが「良い方向」に向かっているようです。

 

 

 

 

実はこのお客様、当初はそんなに「前向き」でも無かったのです。

 

 

 

 

なので私としては「本当にこのまま進めても良いのかな?」と、若干思ったりもしてたのですが、それはその時、実は

 

 

 

色んな「問題」を抱えていたからだと言うことが判明致しました。

 

 

 

 

しかし「自分の家」を持つ事により、それらの「諸問題」が全て良い方向に進んだようでした。

 

 

 

 

「それはレアなケースでしょ?」と思うかも知れませんが、「家を買う」というのは本当に良い「転機」になると思うのです。

 

 

 

 

環境も変わりますし、家族の生活スタイルも変わります。それを

 

 

 

 

「チャンス」と考えて「自分の勢い」にすれば、この方のように必ず「元気に」なれると思うのです。

 

 

 

 

 

アントニオ猪木先生も言ってますが、本当に「元気があれば何でも出来る!」ですよ。

 

 

 

 

 

自分の家。自分達の家。自分達の城。

 

 

 

 

それを持つ事によって本当に「人生が良き方向に進む」という事例を見ることが出来、私も幸せな気分になれました。

 

 

 

 

なので「自分(達)が家を持って良いのだろうか・・・?」とお悩みの方には是非、

 

 

 

 

「このモヤモヤが、家を持つ事によって変わるかも知れない。いや、変えてみせる!!」と思っていただきたいのです。

 

 

 

 

そして是非、このお客様のように「幸せ」を掴んでいただきたいと、心から願っております。

「元気」というのは無理矢理出すモノではありません。日常の生活を通じて、自然とわき上がってくるモノじゃないといけません。

 

 

 

 

そうじゃないと続きませんからね。

 

 

 

 

そして我々にとっての「日常」とは結局、「職場(あるいは学校)」と「家(住生活)」でしょう。この二つが良くなれば、確実に我々の人生の充実度は増すはずです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

私は貴方の「職場」を変えるお手伝いは出来ませんが、「住生活」を変えるお手伝いはする事が出来ます。
是非力を合わせて「人生の幸せ」を掴んでいきましょう!それでは!!

 

 

 

 

あー、今夜も日本酒が楽しみだ(笑)


Updated: 2017年5月11日 — 5:09 PM
住宅売買専門店(有)ランド・プラン Frontier Theme