(有)ランド・プラン

富山県高岡市、射水市、砺波市、小矢部市、氷見市、富山市の不動産売買専門店 TEL0766-28-5670

最新の投稿

「高岡市佐加野」住宅用地成約のお知らせと近況報告

高岡市佐加野、一昨日ご成約いただきました。誠にありがとうございます。

なにやら非常に立て込んできまして、中々ホームページも更新出来ませんでした。「集まるとき」というのは集まる時で。ありがたい事に、今日も結構予定が詰まっております。

 

 

 

 

このブログは仕事のような遊びのような感じなので、実際の仕事中はあんまり更新できず、自宅で書くことが多いのですが、夏という季節は、子供の頃を思い出しますね。(唐突ですが)

 

 

 

 

今、私が生まれ育った実家の自室で、その窓から見える向かい側の家を見ながらパソコン触っているのですが、私が子供の頃、その家のすぐ横の駐車場で良く「野球」をして遊んでいました。

 

 

 

 

今から考えると「他人の駐車場でうるさく騒いで」しかも「そのボールを他人の家の敷地に飛び込ませたり」「ボールをその家にぶつけたり(故意ではありませんが)」してたので、エライ迷惑な話だなあと思います。(反省しています)

 

 

 

 

しかし子供の脳裏に「騒音問題」とか「住居不法侵入」とか「器物損壊」などと言った概念は存在しません。ただ単に「楽しく遊びたい」という本能だけです。

 

 

 

 

それにしてもやっぱり、子供の時は元気だったなあと思いますね。夏休みも大抵外で遊んでいました。(で、宿題は最後の三日間でやるという。今から思えば全く不合理な話ですね。三日でやれるんなら最初の三日間でやってしまえよという話です。)

 

 

 

 

それにしても、最近は外で遊ぶ子供を見ませんね。昔は野球をしたり、サッカーをしたり、鬼ごっこ、缶蹴り、ラジコン、ローラースケート、スケボー、自転車での暴走族ごっこ等、色々アホな遊びをしている子供がたくさんいましたが、今は全然見ません。

 

 

 

 

子供達も、勉強したり、習い事したり、テレビを観たりゲームをしたりで何かと忙しいのでしょうが、子供の時に「子供らしい遊び」をしないのは、何とも

 

 

 

 

「勿体ないなあ・・・」とは思います。

 

 

 

 

あ、今回、特に不動産話ではありません。ただのノスタルジックな感慨を述べているだけです。とにかく

 

 

 

 

子供の時はラクだったなあ(笑)という話です。ま、子供の時にラクしてたから、今苦労しているわけですけども。

 

 

 

 

という、全く取り留めの無い話でした。とにかく今日も、頑張っていきましょ~


Updated: 2018年8月7日 — 8:03 AM
面談重視・代表者直接対応の不動産会社です。ご予約のお客様を優先しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。℡0766-28-5670 Frontier Theme