昨日、一本の電話が入りました。

 

 

内容としては「某中古住宅を見せて欲しい」という事だったのですが、話を聞くと、2年程前に一件中古住宅の案内をさせていただいたお客様でした。

 

 

確か一件だけ内覧いただいて、その他で二件程電話か何かでご案内したはずですが、それからしばらく時間が空いていたお客様でした。

 

 

で、私は勿論覚えていたのですが、先方は曖昧な記憶だったようで、「お父さんの方ですか?」と聞かれました。

 

 

 

弊社には私の父親もいるので、そういう質問が来たのでしょう。あと、親子だけあって、私と父とは声が結構似ているのです。

 

 

 

で、「いえ、息子の方です。」と答えると、

 

 

 

 

「あの、素敵な人け?」と聞かれました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

「そうです、あたすが素敵な不動産屋です。」

 

 

 

 

と、志村けん風に答えても良かったのですが、娘から「女心が分からない」とか「目付きが悪い」とか「雰囲気が怖い」とか「優しいと思った事ない」とか、ボロクソに言われる私ですので、当然ながらそんな風には答えられず、

 

 

 

 

 

「いやー、趣味によりますね」と答えてしまいました(笑)

 

 

 

 

で、本日中古住宅を案内させていただいたのですが、お会いして第一声が

 

 

 

「痩せんだけ!?」でした。

 

 

 

 

んーー。ストレスでしょうね。と答えておきましたが、やっぱ痩せたのかと思い、しょんぼりしておりました。

 

 

 

 

多分、女性はストレスを感じると「食べる」のですが、男はストレスを感じると「食べられない」んですよ。

 

 

 

 

あ、勿論「仕事」は楽しいので、ストレスを感じる事はほぼ無いんですけどね。

 

 

 

 

「素敵な人」である為には、もうちょっと肉を付けないといけないんですが、なかなかね・・・。

 

 

 

 

てことでどなたか、私でもたくさん食べられそうなモノをご紹介いただければ幸いです。

 

 

 

 

そういえば今日も、時間が無くて昼は「カロリーメイト二本」のみ。そりゃ痩せるか・・・。

 

 

 

 

最近食べたいモノは「ゴーヤチャンプルー」ですかねえ・・・。あの苦味は、結構食欲が増進されます。あとはやはりラーメンか・・

 

 

 

 

さて、真に素敵な男になれるよう、寝ます・・・

ある女性とのやりとり