住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

お客さんに言われて嬉しかった事とショックだった事

昨日は、あるお客様からお電話いただき、弊社にてお話させていただいておりました。「物件探し」のお話だったのですが、以前から私のブログを読んで下さっているとの事で、私としても非常に嬉しかったです。(私が忘却の彼方に押しやっていた記事まで覚えていらっしゃり、的確なご質問もあったので驚きました。)

 

 

私のようなマニアック(偏屈とも言う)な人間の記事を真剣に読んでくださっているなんて・・・。Oさんは相当の変わり・・・、いや!勉強家ですね!!!!!

 

 

2年程前からブログを読み続けて下さっているそうで、不動産や中古住宅その他諸々の知識も持っておられ、私としても非常にお話がしやすかったです。(その証拠に、1時30分から3時ちょうどまで、みっちり1時間30分お話させて貰ってました。というか、面白いご家族だったのです笑)

 

 

で、本当に嬉しかったのですが、そのお客様に「前からブログ読んでますけど、前の方が読みやすかったです。」と言われてしまいました・・・。参考までに、昔のブログがこちら

 

 

http://fukujyu11.seesaa.net/

 

 

書いている内容はいつもの通り「理屈っぽいノーガキ」なんで、読みにくい人には読みにくいと思いますが、恐らく「ビジュアル的に」前の方が読みやすかったという事でしょう。まあ、実は私自身も「前のブログの方が好き」なんですが、色々事情があるんですよ・・・

 

 

という、愚痴はさておきまして。

 

 

昨日お話させて貰った中で、私は再度「中古住宅の素晴らしさ」に気付きました。何が素晴らしいと言って、ポイントは2つです。

 

 

1.新築してから、ちゃんと問題なくそこに建っているという「安心感」

どこやらの「傾いたマンション」は、築後8年で傾きが顕在化したそうですよね。逆に言うと、古い建物って、それだけの間「耐用試験」を受けてきた「ベテラン」と言えるのです。

 

2.安い!

ここはもう単純です。昨日も「古着・古本」等の例でご説明しましたが、洋服も本も、一旦誰かの手に渡って使われると、その時点で「中古」という事になり、市場価値は激減します。特に、私は「本」が好きなんですが、古本屋さんに行くとちゃんとしたハートカバーの本(定価1800円くらいとか)が、さらーっと800円とかで売られています。古いモノだと100円とかで売られています。内容も質も変わらないのに、ただ「人が使った」というだけで市場価値がそんなに下がるなんて!

 

 

と思いませんか?だから中古住宅はお得なのです!!

 

 

 

と、私自身が改めて思いました。O様、気付かせて下さってありがとうございました!!

 

 

 

さて・・・

 

 

 

ノーガキばっか垂れてないで、良い物件を見つけなくては・・・・

 


Updated: 2015年12月10日 — 7:52 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme