住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ここ30年の間の「一番」かも知れません・・・

先日、12月17日は不動産流通ネットワーク『コアネット』の役員会議&忘年会的懇親会でした。

 

 

役員会議では、現在も稼働しておりますコアネットweb』の見直しや改善点の抽出の他、春のコアネットフェアの段取り確認、1月の新年総会と2月の定例会(業務研修セミナー)に関する協議等、実に「アツい」議論が取り交わされました。

 

 

その夜は・・・

 

 

大事な大事な「情報交換」が執り行われました。お仕事に関する有益な情報は、結構こういう時に「ポロリと」出てくるものなのです。お分かりと思いますが、「ただ呑んで楽しんでる」わけではないのです(笑)

 

 

 

 

さて、ここで2年間会長を務められた前会長(有限会社高野不動産商事 代表取締役社長)に記念品を贈呈したのですが、2013年9月からの2年3か月を振り返って私も感慨深いものがあり、涙・・・というか、メッチャ笑ってしまいました(笑)

 

 

 

 

うーん・・・。「人前で歯を見せてはいけない」という教えの元、笑顔は出来るだけ控えてきたのですが、つい笑ってしまいました。こんな笑顔の写真は小学生以来かも・・・・・

DSC_1999

 

 

でもね、皆さん、別にそんな業界団体の長なんて、誰がやっても同じで、そんな大した事ないと思うでしょ?

 

 

 

神経使いますよ~~~

 

 

 

いや、テキトーにこなそうとするだけなら、確かに大した事ないんです。今までやってきた事を、淡々と、同じよーにやり続けるだけなら。でも、それじゃ誰も「得」しないでしょう。

 

 

 

あとは「プライド」ですよね。私は「自分は汗を流さないくせに、他人の文句はしっかり言う」人が大嫌いですので、自分もそういう人間にはなりたくないのです。

 

 

 

とにかく、折角やるんなら、自分にも、会員にも、お客様にも、この地域にも、「役に立つ」事がしたいじゃないですか。そうじゃないと、自分も組織も存在する意義が、無いじゃないですか・・・

 

 

 

という事で、仕事します。ちなみに私は「営業」が苦手なので、ガツガツっと電話したりはしません。基本的に「必要とされている時」しかガツガツと仕事しません。ので、御用のお方は、お気軽にお声掛け下さい。


Updated: 2015年12月19日 — 1:15 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme