住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

これぞビフォーアフター!私が見た「リフォームの底力と可能性」

本日、「以前弊社で中古住宅を購入いただいた方」のご自宅にお邪魔させていただいてました。

 

 

 

この方の場合「リフォームなし」の状態で購入いただき、その後リフォームされたんですが・・・

 

 

 

ビックラしました!!

 

 

 

以前の状況を知っていますので、まさにビフォーアフター。自分の家でも無いのに本当に感動致しました。

 

 

 

写真を撮らせていただいたのですが、既に生活を初めておられますし、万一、写真の中に「個人を特定出来るモノ」等が映り込んでるとマズいので、残念ながらこちらでは紹介致しません。

 

 

 

が、個別にお客さんにお見せするのは許可いただいてますので、ご興味あればまたお声掛け下さいませ。

 

 

 

私の方で「ビフォー(リフォーム前)」の写真もありますので、比較すると本当にびっくりすると思いますよ。「前の面影ねえじゃん」状態です。

 

 

 

一つだけアイディアをご紹介しますと、リフォームって、「完璧」にやる必要は無いと思うのです。というのは

 

 

 

「使う所を重点的に」工事して、使わない所はズバッと切り捨てる事も大事かと。

 

 

 

限られた予算の中で「いかに最大の満足度を得るか」が問題なのです。まさに「戦略」です。

 

 

 

今回のケースは、「一階部分をリフォームし」「二階は全く手を付けない」というリフォームでした。何故ならこのお客様の場合

 

 

 

 

「二階は使わない」

 

 

 

 

からです。無駄な所にお金を掛けず、大事な所にお金を掛ける。本当に、実例を見て実感出来ました。

 

 

 

 

あとはやっぱりリフォームの

 

 

 

 

センスですよねえ~。今回のお客様の場合、ここも素晴らしかったです。

 

 

 

 

「自分でやるとメチャクチャになると思ったので、全てプロにお任せした」という事でした。

 

 

 

 

見事な決断ですし、プロの方も、立派に誠実に仕事されてました。素晴らしいセンスでした。見事な色彩感覚と工夫。写真をご紹介出来ないのが残念です。

 

 

 

 

いやとにかく「リフォームの底力」を実感致しました。そして思いましたが「リフォーム住宅」の可能性は、まだまだありますね。必ずしも新築に拘る必要は無いと思いました。

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

「セミナー」とか「見学会」よりも「実例」が一番勉強になりますね。

 

 

 

 

あー、

 

 

 

 

センスが欲しい(笑)

 

 

 

 

ということで、快くご自宅にお招き頂き、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

さーて

 

 

 

 

次はどなたの家にお邪魔しようかな・・・

 

 

 

 

「図々しい不動産屋」と思わないで下さいね。

 

 

 

 

 

「勉強熱心な」不動産屋なのです(笑)


Updated: 2017年6月14日 — 4:01 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme