住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

これで泣かなかったら不動産屋じゃない!?男泣きの真実!!

先日、お客様よりヒジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに嬉しいメッセージをいただきましたので、お客様のご了承を得て、こちらにご紹介させていただきます。

 

現在住宅をお探しの方、特に「中古住宅を無視」してきた方に参考になると思ったのです。ノーガキはさておき、以下お客様からのメッセージです。(赤色及び下線は私が付けました)

 

ちなみにこのお客様は、弊社より「築20年超の中古住宅(リフォーム済み住宅)」をご購入いただいたお客様です。

お世話になっております。1週間新居に住んでみまして、住みやすい家と感じております。

閑静ですし、周辺施設へのアクセスも良好なため、生活しやすいと感じています。

すまい給付金が得られなかったのは残念ですが、総じて満足しております。

また、以前からの癖か、暇な時にat home やsuumoで中古物件の情報を見ることがあるのですが、リーズナブルかつ立地の良いこの物件のようなものは一向に出ておりません。

中古物件の購入はタイミングと運次第なのかなと痛感しております。

タイミングよく、公表される前にこの物件と出会えてよかったです。

良い物件をご紹介いただき、ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

友人や知り合いで、中古住宅を購入する人はなかなかいないのですが、私も妻も今回の選択に間違いはなかったと自覚しております。

また、親もこの物件を大変気に入ってくれています。

内覧の機会や、メールを含めた的確なアドバイスが大変役に立ちました。

ありがとうございました。

 

 

 

・・・涙が出ませんか?あ、皆様は出ませんよね。私は正直「体が熱くなって」涙が出ました。

 

 

 

すまい給付金についての言及がありますが、この点は私の説明が至らなかった部分です。この点はお客様に無駄足を踏ませてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ありません。

すまい給付金が支給されるには「物件的要件」と「申請者要件」があり、今回は「物件的要因」は満たしていたのですが、「申請者要件」で「支給対象外」だったのです。とにかく申し訳ありません↓

 

 

 

それにしても、今回私の方で「赤色下線」を付けましたが、正にこういう事なんですよ。「中古住宅はタイミングと運次第」まさにその通りなんですが、ここで一番大切な事は「それをチャンスと気付き」「実行出来るか?」という点なのです。

 

 

 

そしてその判断の為には「ちゃんとした情報」が前提に無ければなりません。今回このメッセージを送っていただいたお客様は「それをチャンスと見抜き」「私が提供した情報が”嘘では無い”と見抜き」、そして「スピーディに実行に移した」からこそ、このような「満足の行く住宅購入」が出来たのだと信じております。

 

 

 

 

いや、本当に「こんな私でも、生きて良いのですね(涙)」と、前向きになれるメッセージをいただき、本当にありがとうございます。そしてこれをご覧になった皆様!!

 

 

 

中古住宅ってのは、本当に「運とタイミング」なんですが、その為にはやはり「こういうの探してます!」と、積極的に不動産屋に働きかける事が大事です。今年も「こういうのが欲しい!」と強く意思表示されたお客様は、かなり良い物件を購入いただけたケースが多かったです。

 

 

 

是非、「こういう住宅が欲しい」というアピールを下さい。そして私は「ウソを付かない」ので、どうか怪しまないで下さい。(見た目が怖そうなので怪しい感じもするでしょうが)

 

 

 

そして今回のお客様のように「チャンスを掴んで」下さい。チャンスは、見逃すとピンチに繋がるものです。

 

 

 

と、言う事で、しばらくはこのネタで頑張れそうです(笑)頑張ろうっと!!


Updated: 2015年12月10日 — 7:55 AM
住宅売買専門(有)ランド・プラン Frontier Theme