ご注意!高岡市羽広(南星台)オープンハウスについて

こんにちは。明日明後日は高岡市羽広(南星台)のオープンハウスなのですが、気を付けていただきたい事が一つ。

 

 

私は明日、15時30分くらまでしか現地におりません。ちょっとその後、行かなくてはならない所があるのです。

 

 

ですので、出来れば明日は15時位までに内覧いただけると、私としては大変ありがたいです。

 

 

15時30分以降は、私ではなく、別の者が現地待機する事になります。決して15:30までしか見れないという事ではなく、その後も17時までは内覧いただけるのですが、「私は」お相手出来ないという事になります。

 

 

 

え?私なんてお呼びじゃないですか?そんな事言わずに(笑)

 

 

 

4日(日)は13時からずっと現地にいる積りですが、既に13時に内覧のご予約をいただいてますので、もし何かご用事がありましたら、その時間を外していただいた方が宜しいかも知れません。

 

 

 

話は変わりますが私、電話を掛けるのが苦手です。どうも「相手に申し訳ない」と思ってしまうのです。忙しいかも知れませんし、手が離せない時かも知れませんし。とにかく「相手が何をしているか分からない状態」の時に、中々電話はしにくいものです。

 

 

 

ちなみに私共不動産業者も、電話営業は良く受けるんですよ。いわゆる「法人営業」というお仕事がありますので、我々の所にもそういった電話は結構入ります。

 

 

 

最近多いのは、東京から掛ってくる電話です。この場合は大概、横文字の良く分からない社名を名乗られ、「一棟もののマンションかアパートを探しているのですが!」と、やたら元気よく言ってきます。

 

 

 

 

私は、ホームページをご覧になっていただければ一目瞭然の通り、「住宅売買」が専門ですので、アパートやマンションといった「集合住宅」「投資用物件」というのはサッパリ分かりません。

 

 

 

 

ですので、いつも丁重にその旨お伝えするのですが、何度も何度も掛ってきます。

 

 

 

 

 

んーーーーーー

 

 

 

 

 

ボクも、こう見えて意外と忙しいんですけど・・・。特に、お客様とお話している時にこういうのが掛ってくると「イラッ」としてしまいます。あちらもお仕事ですし、同じ「営業職」として、あんまりヒドイ対応もしたくないので、丁重にお返事するのですが・・・

 

 

 

 

とにかく私は住宅売買が専門です。特に、一戸建ての住宅が専門です。お互い面倒じゃないですか。私になんか電話しないで、他の、ちゃんとした専門業者に電話すればいいじゃないですか。その方がお互い得じゃないですか。

 

 

 

 

無駄な電話営業は止めて欲しいんですよねえ・・・。あ、本音を言っちゃいました(笑)

 

 

 

 

メールと違って、取りあえず出ないといけないじゃないですか。電話って。すごい時間のロスです。だから嫌なんです。

 

 

 

 

あれ?後半はただの愚痴でしたね(笑)それでは明日、オープンハウスでお待ちしております!(13時から15時頃まで)よろしくお願い致します!!