住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

そんなライフ・プランあり!?ある女性の人生設計

509f8dd1cf323d41849591770efe428f_s

人生には「プラン」が必要です。計画。人生における計画=ライフ・プランです。と言っても、特に難しい事は言いません。ファイナンシャル・プランナーだと、「ライフ・プラン表」みたいのを造りますよね。

 

 

「何歳で結婚、何歳の時に子供が小学校に入るのでいくら必要、何歳の時にマイホームを持ちたいのでいくら必要、何歳の時に子供が大学生になるのでいくら必要、何歳の時に定年退職になるから云々・・・」

 

 

 

というヤツです。でも思いませんか?「人生、そんな思った通りに行く!?」と(笑)

 

 

 

ちなみに私は全く人生計画通りに行かず、何の因果か不動産屋です。住宅専門の不動産屋社長のくせに「自分の家」さえ持たず。こんなはずじゃなかったんですけどね(笑)

 

 

 

さて、弊社では住宅を扱ってますが、一定の住宅を「ライフ・プラン住宅」と呼んでおります。(呼んだり呼ばなかったり。結構いい加減だったりしましたが、今後徹底致します)

 

 

 

で、そのライフ・プラン住宅のマークがこちら

land

LIFE PLANの略かと思いきや、ホントはLAND PLANの略でした。が、まあ、細かい事はどうでもいいじゃないですか(笑)とにかく、このマークが付いている住宅は弊社が一定の基準を設定してそれを満たした住宅となります。

 

 

一定の基準と言っても色々ありますが、簡単に言えば「保証が付いていて、色んな軽減税制が適用出来て、すまい給付金が貰えて、追加工事不要の」住宅となります。つまり、「貴方の人生設計に優しい住宅」となります。

 

 

 

と、仕事の話はそんな所にしておきまして、昨日、娘に「今後の人生設計」を聞いてみた所、以下のような返事が来ました。

 

 

 

「中学校は普通に行く。んで、高校は行かない。すぐ小説家になるから。原稿は出版社に持っていかずに、メールで送る。面倒くさいから。結婚はしない。面倒くさいから。でも、どうしても結婚したい相手がいたら、相手の家族構成を見て考える。両親がいないとかならOK。んで、結婚しても子供は作らない。仕事の邪魔になるから。・・・にこっ!(笑顔)」

 

 

 

うーん・・・。何とも恐ろしい人生設計です。夢があるのか無いのか良く分からない(泣)

 

 

 

まあ取りあえず、人間が100人いれば100通りあるのが「人生設計」です。私はその中の、ほんの少ししかお手伝い出来ませんが、それでも、何かのお役に立てれば幸いと思っております。

 

 

 

あと、娘の考え方を、少しずづでも修正していかねば・・・。とも思いますが、まあ、色々経験していくうちに気付くでしょう。「人生なんて、思った通りにいかない。結局は落ち着くところに落ち着く。」と(笑)

 

 

 

私も私で、ヒドイ親でしょうか?(笑)「この子にしてこの親あり」仕方ありませんね。それでは!


Updated: 2016年1月5日 — 4:34 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme