住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

どーでもいい話。

本日は、ちょっと精神的に疲れておりますので「どーでもいい話」を書かせていただきます。突然ですが、皆さんは、日々「何を思って」生きておられますかね?

 

 

・・・別に病んでませんよ(笑)

 

 

私も「住宅専門の不動産屋」とか言ってますが、人間である以上、色々日々思う事は多々あります。後悔する事もありますし、気付く事もあります。

 

 

 

その中で最近良く思う事は!!

 

 

 

「ウチの娘って、なんてブサイクなんだろう」という事(笑)

 

 

 

いや、そんな事を言うと叱られるでしょうが、いわゆる「ブサカワ」なんですよね。

 

 

 

今度の4月で小学6年になるのですが、まだまだ全くの子供。最近でも目が合うと「バブ」などと言って、ブサイクな顔で私に絡んできます。

 

 

しかし、なんて言えばいいんでしょうね。私は、この子がいるから、今の自分があると思っています。「今の私」、などというと「成し遂げた人」みたいでオカシイのですが、「曲がりなりにもまともな社会人として存在出来ている」のは、娘の存在あってこそです。

 

 

 

私は基本的に「子供嫌い」なので、正直、「ウチの子って、なんて可愛いんだろう!」などとは思いません。むしろ日々「ウルサイやつらやな!静かにせんかい!」と思ってます(笑)

 

 

 

しかしねえ・・・娘が産まれた時、決めてしまったのです。「この娘を絶対に守る」と。だって、産まれた時、メッチャ私に似てたんですよ。看護士さんも失笑するくらい(笑)

 

 

 

なので、とにかく守らないといけないのです。

 

 

だから、一所懸命仕事しているんです。

 

 

だから、仕事以外でも「ちゃんと」しようとしているんです。

 

 

だから、お金儲けにならない事でも、真剣に取り組んでいるのです。

 

 

仕事して、生活費を稼ぐだけなら話は簡単なのですが、私は父親として、何かを残してあげなければならないと思っています。そして、「何を残したいか」というと、お金ではありません。

 

 

可哀想に思われるかも知れませんが、私は子供にまとまったお金や資産を残す気は一切ありません。「そんなもん、自分で稼がんかい!」と思っています(笑)

 

 

で、何を残したいかと言うと、「美しい生き方」を残したいと思っております。具体的に言うと、私が死んだ時、あるいは死んだ後、「お父さんはこういう人だった」とか「お父さんはこの時こういう事をした」とかの話になると思うんですよ。(なりますよね?)

 

 

その時に是非、「お父さんって、本当はすげえ人だったんだな。」と思われたいんですよね。出来れば「カッコいい生き方やん!」などと思われたい(笑)

 

 

なので、みっともない事は出来ないのです。周囲の人の信頼を損ねる事も出来ません。何故なら、それらのマイナス要素は、必ず子供達にも影響を与えてしまうからです。

 

 

 

しかし、そうは言っても、人間やっていると、日々色んな事がありますからね・・・

 

 

 

 

「なんでこんなブサイクなヤツらの為に、俺の一生を捧げなければならないのか!?」

 

 

と、ヤサクレそうになる瞬間も多々ありますが、産まれた瞬間「なんじゃこいつ、俺にそっくりやな!」と思ってしまった時点で負けです(笑)

 

 

 

さて、今日も明日も、美しくいきましょう。そして娘よ。見た目がブサイクであっても、生き方が美しければ、そっちの方が余程価値があるんだよ。ホンマホンマ(笑)


Updated: 2016年1月27日 — 5:28 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme