住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

なるほど、こういう気持ちなんですね。不動産業界あるある三言葉

現在、「自分の家の」マイホームプランを立ててますが、キツいですね・・・。何がキツいといって「お金」です。

 

 

 

 

不動産業者にも「ピンキリ」がありまして、私のような「稼いでいない」不動産業者は、ヒジョーーーに予算組みが厳しいのです。当然、

 

 

 

 

住宅ローンは組むのですが、やはり、あんまり大きな借入をして無理な返済はしたくありません。家の為に生きているわけじゃありませんからね。

 

 

 

 

しかしこんな時、ふと思ってしまいますよね・・・。

 

 

 

 

「宝くじが当たったらなあ~」と(笑)

 

 

 

 

 

おそらく不動産の世界ではこの「宝くじが当たったら」という言葉は「歴代不動産流行語(?)ナンバー1」でしょう。私も良くお客様に言われますし(笑)

 

 

 

 

 

本当に、宝くじが当たったらねえ~。予算の事など気にせず、「ガッツリ自分好み」の住宅作りが出来るんですけどねえ~。今は

 

 

 

 

 

「妥協の連続」ですからね。しかし、色んな条件の下で建てるしかありませんので、しゃーないです。あ、ちなみに

 

 

 

 

私は宝くじが好きではないので、一切買ってません。

 

 

 

 

自分の実力じゃない所でお金儲けしても、嬉しくないので。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

とかカッコ付けてましたが、今なら「当たったら」超嬉しいでしょうね~(笑)無借金でマイホームなんか夢のようです。

 

 

 

 

でもまあ、それはそれで身を持ち崩しそうな気もしますので、私にお似合いの方法「地道に細々と」そして

 

 

 

 

「身の丈に合った家づくりを」やって行こうと思います。

 

 

 

 

 

と言うことを、昨日お会いしたお客様との会話で思いました。本当に「身の丈にあった」というのが一番大事なのだと思います。

 

 

 

 

 

さて明日は、縁あって弊社とお取引いただいたお客様の「ご自宅」に遊びに伺わせていただきます。ヒジョーーーーに楽しみです。ビールも飲めるという事で(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、自分でもいつも思いますが、本当に遠慮しない男ですな・・・

 

 

 

 

 

と・に・か・く。

 

 

 

 

 

自分が思う「ベスト」の方法が取れないなら次善の策を考えるしかありませんし、背伸びして苦しむわけにも行きません。

 

 

 

 

 

身の丈にあった判断、身の丈にあった住宅。「宝くじ」から「身の丈」へ。不動産流行語は、そっちの方に移行しないといけないのかも知れませんね~。

 

 

 

 

 

という事でタイトルに「あるある三言葉」と書いてしまいましたので、あとの二つを書いておこうと思いますが、紙面が無くなってきましたのでまた別の機会に。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

宝くじでも買いに行くか(笑)

 

 

 

 

冗談ですよ!(笑)仕事です!!行ってきます!!!


Updated: 2017年7月31日 — 12:12 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme