住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

アットホーム、ホームズ、スーモ。富山県で不動産を探すにはどれが合理的か?

不動産業というのはかつて「超アナログ」で仕事しておりました。

 

 

 

武器は「店の前に貼った不動産案内・新聞折り込みチラシ・現地看板・のぼり・ポスティング」・・・

 

 

 

営業の仕方も、電話・オープンハウスでの待ち伏せ・突撃訪問・・・

 

 

 

しかし現在は「インターネット」の発展により、そういった「ストレス」の掛らない業務が出来るようになっています。

 

 

 

「ストレス」というのは、我々業者からすれば「多大な広告費や労力を掛けないやり方」が出来るようになってますし、お客様の方からすれば「ウザい押し売り営業」が少ない状態になっています。

 

 

 

さて。不動産でインターネット活用というと、やはり不動産ポータルサイトの雄、「sumo」「home,s」「at home」という三つを忘れてはなりません。(スペルあってますよね?)

 

 

 

スーモ・ホームズ・アットホーム。

 

 

 

中国史で例えれば「魏・呉・蜀」の三国志。

 

 

日本史で例えれば「水戸・尾張・紀州」の御三家。

 

 

剣術道場でいえば「千葉・斎藤・桃井」の三大道場。

 

 

芸能史でいえば「観月ありさ・牧瀬里穂・宮沢りえ」の3M。

 

 

 

とまあ、そんなマニアックなのは良いとして、問題は「どの不動産ポータルサイトが一番良いのか?」と言う事です。そこで!

 

 

 

私は現在、この三つの会社と契約させていただき、それぞれの「長所・短所」を調査しております。

 

 

 

何でもそうですが、「やってみないと」本当の所は分かりませんからね。

 

 

 

で、今の所ですが、at homeが頭一つ、いや二つくらい飛び抜けています。ここ富山県では

 

 

 

しかし、他二社も一所懸命猛追を仕掛けております。

 

 

 

 

でもとにかく、こういった「健全な競争」って、実は非常に我々のメリットになるんですよ。「我々」というのは業者ではなく、実際に不動産を探したり、売りたいと思っている一般ユーザーにとって。

 

 

 

 

まあ色々書きましたが、今はただ「観月ありさ・牧瀬里穂・宮沢りえ」の3Mというのが、果たしてどれだけの方に分かって貰えるのか。それだけが心配です・・・

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Updated: 2016年11月13日 — 8:04 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme