住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

オープンハウスとブルーナ葬儀とゴルゴ13

昨日、家に帰るとこんなのがありました。

 

2017-02-19 09.13.59

 

聞くと、長男が作った「ディック・ブルーナの祭壇」との事でした。一見、なにやらおめでたい感じにも見えますが、謹んでご冥福を祈りたいと思います・・・(ホントに)

 

 

 

さて本日もオープンハウスなんですが、そういえば以前オープンハウスをしていると近所の子供にこう言われた事がありました。

 

 

 

 

「いーねー、こんな所で座ってるだけの仕事で」

 

 

 

 

 

いやいや・・・。こう見えて、色々神経使って仕事してんだよ・・・。自宅でボケーッと座っているのとは違って、常に「何があっても即動けるように」準備してんだよ・・・。

 

 

 

 

その間に、やはり電話があったりメールがあったりしますし、やらないといけない事務作業もあるのです。常に臨戦態勢・常在戦場なのです。

 

 

 

 

そういえば昨日、オープンハウス会場にご来場いただいた方とお話してたんですが、「どんな時に神経が休まるんですか?」と聞かれました。その時はとっさに

 

 

 

 

「家族が笑ってる時ですかねえ・・・」と言ってしまいました。

 

 

 

 

しかし、これだけだと「単なる良いお父さん」になってしまいますので弁解しますが、「家に帰って」家族がなーんか不機嫌(ケンカしてたり)だと、全く神経が休まりません。

 

 

 

逆に家族が楽しそうにしていると、ほっとします。

 

 

 

あとは、自宅にいて「ふっと」一人になれる時間ですかね。あんまりなくて、本当にたま~に、エアポケットのように出来る瞬間ですが。

 

 

 

例えば自宅に帰って、ふと家族全員が外出してたら、なんかテンション上がります(笑)

 

 

 

 

「一人だ!やっほーーーーい!!」という感じで。そもそも「ひとりぼっちでコネコネやる」のが好きな壺職人なんで、一人の時間って、本当に大事だと思うんですよね。

 

 

 

 

昨日の「家族が大事」というのと矛盾するようですが・・・

 

 

 

 

とにかく「外出しても戦場、家でも戦場」だと、その内戦死してしまうと思うのです。身体はともかく、気を抜ける場所を作らないと。

 

 

 

 

今の私は「人に背中を見せない」という「ゴルゴ13」のような生活ですからね・・・

 

 

 

 

ということで、オープンハウス終了しまして、その後高岡市某所の中古住宅査定しまして、本日は帰ります。明日は朝から小矢部市某所にて中古住宅査定です。

 

 

 

 

査定査定査定査定査定査定査定・・・

 

 

 

 

嬉しい!!感謝です!!頑張ります!!


Updated: 2017年2月19日 — 6:08 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme