住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

カステラとSMALL不動産と北海道バター

本日、ご来社いただいた方より「カステラ」をいただいてしまいました。

 

 

 

私は基本「天の恵みは遠慮なくいただく」というモットーの元、いただけるものは、遠慮なく、ありがたく頂いております。

 

 

 

「いやいや、そんな、こんなことされたら困りますよ!」と、「いっぱしの大人」ならそう言うべきなんでしょうが、私は単なる「全力中年」なので、人様の好意は遠慮なく、甘んじて受けます。

 

 

 

 

あ、「悪意」も甘んじて受けますのでご心配なく(笑)

 

 

 

とにかくこのカステラが美味しかったのですが、ちょっとその時バタバタしてまして、その場ではちゃんと感謝の言葉をお伝えしきれなかったので、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

 

 

最近、別に儲かってないのですが、仕事の段取りが悪いのか、突然色んな業務が入ってしまいます。

 

 

 

自慢ではなく、色んな業務が飛び込んでくるのです。従業員を多数抱える大会社でもないですし、とゆうか中小会社でもないし、ただの零細企業なんで・・・。全部私が対処しないといけないんです・・・・。

 

 

 

ちょっと前、あるお客様に「高野さんにはBIGになって貰いたいんですよ!」と言っていただきまして、その方には心から感謝しているのですが、やはり私は「SMALL」なんですよ。

 

 

 

SMALL不動産。会社もSMALLなら人間もSMALL。一件一件の不動産を見て、お一人お一人と直に接してやっていく。多分私にはそれしか出来ません。

 

 

 

たくさんの営業マンを抱えて、その人達(スタッフ)に任せて仕事するというのは、すんごい憧れますが・・・。うーん・・・。なんか怖いですねえ・・・。

 

 

 

世の中には頭の良い方、弁舌の立つ方、行動力がある方、人脈がある方、スゴイ人はたくさんいますが、とにかく「不動産」は「人の人生」を大きく左右するモノですので・・・

 

 

 

その点をしっかり理解というか「覚悟」していただいてないと、一緒には働けませんねえ・・・。働いてもいいけど、そういう人の行動に責任を持つのは、かなり恐ろしい事です。

 

 

 

雇える甲斐性もないのに偉そうに書いてみました(笑)本当は私だって楽したい!!

 

 

 

というストレスを、今宵はカステラの上品な甘さで解消したいと思います。とゆうか、卵の味と砂糖の甘味が絶妙で、本当に美味しかったです。気を遣っていただき、本当にありがとうございました!!

 

 

 

ちなみに私はカステラに「ごってりとバターを」乗せて食すのが好きです。折角の美味しいお菓子にそんなモノを塗って、ちょっと罰当たりな気がしますが、オイシイのです。

 

 

 

出来る事なら、こってりとした「北海道バター」がベストですね(笑)

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

酒飲みの甘いモノ好き・・・。最悪ですな(笑)それでは!!


Updated: 2016年8月22日 — 9:50 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme