住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

クリスマスってお好きですか?私は・・・

突然ですが、もうすぐクリスマスですねえ・・・。で、この際言っておきますが、私はクリスマスは嫌いです。理由は・・・。

 

 

「他人が浮かれている姿を見るのがイヤ」だからです。ヒドイですか?でも本当に「お祭り騒ぎ」が嫌いなんですもん。ザ・人でなし(笑)

 

 

で、個人的に全く面白くないのに、子供にはプレゼントをあげないといけないという、いわば負のスパイラル。かつ、子供達は「サンタさんに貰っている」と信じ切っているので、私に感謝の言葉もなく。「こいつら・・・!!」と思っても、バチは当たらんでしょう。

 

 

↓「こいつら」とは、こいつらです(笑)

NCM_3746

 

 

 

お気楽なヤツらめ。

 

 

 

と、それはさておきまして。最近、本当にありがたいメッセージをいただく事が多くなりました。本当に嬉しく、感謝しております。そして、そういったメッセージを読ませていただくと、私としても気付く事、思い直す事が多々あります。

 

 

 

子供の事もそうで、最近私は自分の子供があまりにウルサイ時(アホみたいな喧嘩している時等)は「おい!クソガキ1号!(お姉ちゃんの方)」とか「この!クソガキ2号!(弟の方)」などと呼んでいるのですが、そんな時期も、そんなに長くないんですよね。

 

 

 

不動産流通ネットワーク『コアネット』の会長にしても、「やらせて貰える」というのは「信じて任せて貰っている」と言う事ですからね。どちらも「今」だから経験出来ている事であり、それらには、やはり感謝しないといけないのだと思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

何真面目に書いてるんでしょう?(笑)

 

 

 

 

さて、本日は子供らの「通知表渡し」の日です。私は全く「教育パパ」では無いので成績の善し悪しは気にしませんし、自分自身もロクな成績では無かったので、エラそうな事も言えません。

 

 

 

 

とりあえず、小学生の「今」を楽しんでくれればと思います。と言っても「楽しむ」ってのは「ただ遊ぶ」のとは違いますからね。クリスマスと一緒で、ただその時を刹那的に楽しむのではなく、何らかの「目的意識」を持って楽しんでくれればと思います。

 

 

 

 

とか何とか言っても、「子の心親知らず、親の心子知らず。」ってやつで、どうにも「すぐには」伝わらないでしょうね。ま、「一人で生きていける力」を付けてくれれば、何でもいいです。てことで、ビシビシ行きますよ!

 

 

 

 

「お客さんには優しいが子供には厳しい男」高野竜成でした(笑)それでは!!


Updated: 2015年12月21日 — 4:18 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme