コアネット新年祝賀会と富山コンプレックスと女子高生

いきなりですが、疲れました・・・

 

 

こっちはプライベート(?)用なので本音で行きますが、昨日、ホテルニューオータニ高岡にて不動産流通ネットワーク コアネット の新年総会&新年祝賀会が開催されました。

 

 

 

公的なブログはこちらです。もしご興味あればご覧下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/corenet1234/archives/51850418.html

 

 

 

 

あと、富山新聞様の方では本日、写真入りで掲載いただいてますので、こちらもご興味ありましたらご覧下さいませ。が、それはさておき。

 

 

 

 

昨日、ある不動産業者様に「最近のランド・プランブログ面白いですよ。マニアックで」と言われました。

 

 

 

 

正直「不動産」と全く関係ない話が多く、肝心の「物件情報」もご提供出来ていないので大変申し訳なく思っているのですが、「マニアックで面白い」と言って下さる方がお一人でもいる限り、私は頑張れます。

 

 

 

 

 

と言うことで、本日もマニアックな話を。

 

 

 

私はこう見えて「富山県コンプレックス」みたいのがあり、何でも「富山県」と付いていると、非常に嬉しくなります。

 

 

 

昨日も富山県出身のマジシャン「コンプレッサー」さんのマジックショーがあったのですが、非常に素晴らしかったです。

 

 

 

私、小学生の時から「推理小説」が好きなんですが、恐らく、推理小説好きな人って、マジックも好きなはずなんです。双方「謎」がテーマですからね。

 

 

 

そして、ちょっと前から我が家(と言っても私と娘)で話題の「富山県ネタ」はこちら

 

 

 

 

 

「女子高生の無駄使い」という、富山県の漫画家さんの作品です。これがまた、40歳の私でも面白いし、小6の娘が読んでも面白いのです。

 

 

 

もともとは「富山県出身の漫画家」というのがキッカケで買ってみたのですが(勿論私の趣味ではなく、娘が喜ぶかと思ってですよ。念の為)、これが面白いんですよ。

 

 

 

女子高生の色んなあだ名があるんですが、一例を挙げると

 

 

 

バカ

 

 

ヲタ(ヲタク)

 

 

ロボ

 

 

ロリ

 

 

ヤマイ(病)

 

 

マジメ

 

 

そして

 

 

マジョ(魔女)

 

 

・・・

 

 

 

我が不動産業界にも「あだ名付け」の得意な方がいらっしゃいますが、このあだ名センスは、実に素晴らしいです。(読んでいただければ分かります)

 

 

 

 

ちなみにウチの娘は「ロリ」と「バカ」と「魔女」の合わせ技一本です。いや、ガチ魔女かも・・・

 

 

 

 

ちょっと昨日は「マジメ」にいきましたので、今日はその反動で「バカ」っぽいブログにしてみました。

 

 

 

 

さて、これでストレス解消出来ましたので、これから気持ちを入れ替えて、しっかり働きます!!!