住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

コアネット2018年度会長にまつわるエトセトラ

現在、「不詳・私」が会長を務めております不動産流通ネットワーク「コアネット」の次年度会長として、有限会社黒崎地所の黒崎秀樹さんが選出・承認されました!

 

 

 

これは単に「不動産流通ネットワーク コアネット」という一団体の慶事であるだけでなく、不動産業界、引いてはこの地域(富山県西部)に住む我々にとって、大変おめでたい事です。

 

 

 

 

理由を述べます。

 

 

 

 

まず、我々「コアネット」のメンバーとしては、「組織にちゃんとしたリーダーがいる」という事は大変喜ばしい事です。

 

 

 

 

皆様は思った事はありませんか?

 

 

 

 

「この上司、しょうもな!」

 

 

 

とか

 

 

 

 

この〇〇長、ホンマ頼りねえ!」

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

我々「人間」という存在は、基本的に「一人ではメッチャ弱い」ので、「組織」を構成する事によって力を発揮する生物です。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

「組織の連携が上手く行かないと」

 

 

 

 

余計に弱くなってしまう、非常に困ったちゃんな生き物なのです。

 

 

 

 

「困ったちゃん」てのは、完全な死語でしょうが・・・

 

 

 

 

従って「組織」には、その組織が連携よく作動する為の「中心」が必要になるわけで、「会長」というのはまさにその「中心」になります。

 

 

 

 

人体で言うと「心臓」ですかね。それか「脳幹」か。

 

 

 

 

とにかく「それがないと」組織も人体も成り立たない存在。それが「会長」です。

 

 

 

 

次に「不動産業」で考えてみましょう。

 

 

 

 

私も現在「不動産業」を営んでおりますが、「不動産業」に対する世間の信頼度は、案外低いと思います。

 

 

 

 

案外というか、「普通に」ですかね(笑)

 

 

 

 

私でも、別の不動産業者に対し

 

 

 

 

「ふーん、そんな事するんですか・・・」

 

 

 

 

と思う事が多々あり、ホントにこの点、不動産業界全体で改善していく必要がある思っております。不動産業もそうですし、住宅業界もそうですね。

 

 

 

 

勿論「一部」ですし、基本的にそういう業者は「自然淘汰」されていくものと思ってますが。

 

 

 

 

しかしとにかく、一般のお客様からすれば「住宅・不動産業界」という感じで一括りに見られる事が多いのですから、

 

 

 

「住宅・不動産業界」のイメージを損なうような(一部の)行為は、ホントに辞めて貰いたいと思っております。

 

 

 

 

その点「コアネット」メンバーは、「下手なことをすれば」会員間ですぐ話題になりますし、日頃の活動を通じて

 

 

 

 

「どんな業者なのか」は把握出来ておりので、少なくとも私個人としては本当に安心して仕事する事が出来るわけです。

 

 

 

 

私としても「コアネットメンバーと」仕事するのは安心ですが、それ以外の不動産業者と絡む時は、やはりちょっと警戒しながらの仕事となります。

 

 

 

 

 

しかし勘違いしていただきたくないのですが、当然ながら

 

 

 

 

「コアネット以外の不動産業者」でも、良い不動産業者はたっくさんいますよ。

 

 

 

私は

 

 

 

 

「平家にあらねば人にあらず」という考えは大嫌いです。

 

 

 

 

長くなってます。まあとにかく、これで私の肩から一つの仕事が無くなるので、

 

 

 

 

 

嬉しい限りなのです(笑)

 

 

 

 

 

てことで皆様、有限会社黒崎地所の黒崎秀樹新会長を、よろしくお願い致します!!


Updated: 2017年9月16日 — 8:26 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme