住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ツボショクニンは、生きてます。

昨日、某不動産業者様から「生きてますか?」とのメッセージをいただきましたが、ちゃんと(しぶとく・しつこく・ウザいくらいに)生きてます。

 

 

ちなみに、本日、某司法書士事務所様から電話が入り「壺職人さんはいらっしゃいますか?」と聞かれました(笑)

 

 

「はい、わたすが壺職人です。(変なおじさん調)」とお答えしましたが、世界で私ほど「壺職人」という言葉を発している人間もいないでしょうね。

 

 

 

が、それはともかく。

 

 

 

地味~に仕事してますよ。毎日毎日。

 

 

 

不動産屋って、何となく「何やってるんだか良く分からない仕事」なんですが、細々とした事、たくさんあるんですよ。それこそ、一つの案件を扱う時、コツコツコツコツと、壺を作るような感覚で仕事をしなければならないのです。

 

 

 

・・・。実際に壺作った事ないんで、エラそうな事言えないんですけどね(笑)

 

 

 

しかしまあ、どんな仕事にせよ「丁寧に」やる事は大切じゃないですかね。人間には「持って生まれた能力」というのがありまして、私なんぞは、こと「営業力」とか「お金儲け力」は、弱いです。不動産業界ってのは、この辺のセンスを溢れる程持っている方の集まりですからね。私は、そういう点では到底歯が立ちません。

 

 

 

しかし、こと「丁寧さ」となると、私ほどの不動産業者は、多分、恐らく、もしかすると、あんまりいないと思います(笑)

 

 

 

さて。

 

 

 

頑張りましょう(笑)そして、人間にも物件にも「短所があれば長所がある」のです。完璧な人間がいないのと同様、完璧な物件も存在しません。

 

 

 

 

大事な事は「良い所」を見る事です。人も物件も。

 

 

 

 

うーん。今回、結構いいこと言ってますな♪


Updated: 2016年3月16日 — 5:38 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme