住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ブタメンとイクメン。住宅購入に関して考えなければいけない「生活費」について

本日は朝から長男のアホな言葉で目が覚めました。

 

 

 

「起きて。ブタメンが僕を待っとるがいぜ!」

 

 

 

ブタメンって言うのは、これの事です。

 

無題

 

本当は昨晩食べたがっていたのですが、他に食べるモノもあったので「明日にしよう」と言っていたのです。

 

 

 

何故かウチの長男は「ラーメン」が好きです。しかも、こういった「インスタント系」のラーメン。我が家の家計の状況が良く分かりますね(笑)

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

住宅を購入する際は「その後の生活」を考える事が非常に重要です。では一体、住宅を持つことでどんなおカネが必要なのか?

ここは結構デリケートな部分です。何故なら「その人のライフスタイル」がそのまま如実に表れる所だからです。

まず比較ですが、現在賃貸に居住している場合、まずかかるのは「家賃」です。これは10万円近くの方もいらっしゃれば、5万円程の方もいます。家賃手当や公営住宅などでは数千円~3万円程度の事もあり、一概に言えません。

 

 

 

 

住宅を購入すると、当然この「家賃」は浮いてきます。

 

 

 

 

それにしても、こういう「特定の方を対象としない全体的なシミュレーション」は、あんまりアテにならないんですよね。私も、どうしても歯切れが悪くなります。

 

 

 

 

ので止めます(笑)ご相談は、お一人お一人の家計にあわせ、私がしっかりとお話をお聞かせいただいた上でお答えさせていただきます。無責任な事も言えませんからね。

 

 

 

 

 

と言う事は結局、今日の話は「ウチの長男はブタメンが好き」というだけの、何の内容も無い話になってしまいました(笑)まあ暑いんでしょーがないでしょう(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日のおはぎはメッチャ美味しかったです。なんと私、丸々一個食べてしまいました。長男も「なんけこれ。めっちゃうんまっ。」と言ってたので、本当に美味しかったのでしょう。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

本当に中身の無い話になりました。すみません!!


Updated: 2016年8月3日 — 4:09 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme