住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ボロクソにも言われ、感謝もされる。それが不動産屋。

20161031151825-0001本日、朝から色んな事があり、やや凹んでいた私です。不動産業者というのも、キツイもんです。というのも「人と人に挟まれる」仕事が多いからです。

 

 

特に「以前からごちゃごちゃしていた話の中に入る」というのは大変なんですよ。まあ、あんまり言うと愚痴になるので言いませんが。

 

 

そんな中、以前お取引いただいた方からの手紙が届きました。一応「そのまま掲載しても大丈夫」という記載がありましたので、ご紹介させていただきます。

 

%e6%89%8b%e7%b4%99%e6%89%8b%e7%b4%9920161031152033-0001

前略 

先日は家の売却の為 お世話になりました。

 

家を売るという事 一生のうち 誰もが経験できる事ではありませんが いずれは・・・と心のすみに思っておりました。

 

実際にその時が訪れると 何をどうしていいか・・・ どんな書類が必要なのか知識が全くなく大変不安でした。

 

でも初めて貴社へ訪問して 売却の経緯を伺ってみると その不安は吹き飛びました。

 

営業の方の人柄でしょうか 親切な対応と綿密な打ち合わせの中 金額の相場などわかりませんが「持っていても仕方がない」の思いで売却を受け入れました。

 

現在 売れた家への思い入れは全くありません。

 

私のように予備知識もなく売却される方はいらっしゃると思います。その方の立場になり優しくかつ丁寧な対応が一番だと思います。

 

今では大変感謝しております。有難うございました。

 

今後の貴社の益々のご繁栄を心よりお祈りいたします。

敬具

うーむ・・・。ありがとうございます!!それにしても何という素晴らしいタイミングで(笑)

 

 

「また頑張ろう!」という気持ちになりますし、背筋の伸びる気持ちにもなりますよね。ということで、今後も一所懸命不動産屋やります!!

ちなみに昨晩は、何故か「SPになった夢」を見ていたのです。SP=セキュリティポリスでしたっけ?要人の身辺警護する仕事です。訓練から始まり、色んな神経を使う仕事で、夢の中なのにめっちゃ疲れました。

 

 

やはり転職って大変ですわ。私には不動産屋しか出来そうもありません。

 

 

という事で、お客様に感謝しつつ、自分がSPではなく不動産屋になってしまった宿命をしっかり受け止めて、今後もお客様の為に頑張ります!

 

 

え?カッコつけ過ぎですか?・・・話やねか!(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Updated: 2016年10月31日 — 4:34 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme