住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

ランド・プランの休日について

昨日、帰宅すると長男がいじけていました。

 

 

 

 

「みんな東京ディズニーランドとかUSJとか何十回も行っとるがに、ボクだけ全然どこにも行ってない!」

 

 

 

 

そうか・・・

 

 

 

 

「みんな」

 

 

 

とか

 

 

「何十回」

 

 

 

 

という、極端な言い回しは半分聞き流すとして、確かに、いわゆる「TDL」とか「USJ」といった「日本を代表するエンターテインメント施設」には、一回も連れて行ってやった事はありません。

 

 

 

・・・

 

 

 

もちろん、富山県を代表するエンターテインメント施設「TYL」とか「UMJ」とかには連れていった事はありますよ。

 

 

 

※TYL=(太閤山ランド) 

※UMJ=(魚津ミラージュランド)

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

私は基本的に「年中無休」を建前としており、例え会社を留守にしていても何かあったとき「即対応」出来るよう、あんまり遠出しないようにしております。

 

 

 

 

その関係上、東京とか大阪とかって、なかなか行きにくいんですよね。

 

 

 

 

不動産営業なんて、必然的に「土日中心の仕事」になりますし、かといって平日を休みにしても、今度は子供達が学校。

 

 

 

 

 

不動産業界・住宅業界の宿命といえばそれまでですが、官民挙げて「働き方改革」が叫ばれる昨今、不動産屋も「休み」を考えなければならないのではないかと。

 

 

 

 

 

と言うことで、鋭い方は既に気付いていたかも知れませんが、ホームページ上の弊社の休日が変わりました。「年中無休」から「水・日・祝」を定休日と致しました。

 

 

 

 

でも安心して下さい。働きますよ。働きますが、やはり日本人として「TDL」とか「USJ」くらいには行っておかないと。

 

 

 

 

 

しかし、ゴールデンウィークに行くのは正直ゾーッとしますね・・・。夏休みまでガマンしてくれ・・・。

 

 

 

 

しかしよく考えるとこの会社、基本的に夏休みも冬休みもなし。仕事があればお盆でも正月でも働くという、結構なブラック企業だったんだなと、最近初めて気付きました。

 

 

 

 

 

ブラックな事は、もうやめましょう・・・。

 

 

 

 

 

と言うことで、一応の「定休日」は設定しましたが、とにかく私は「仕事第一」と思ってますので、何かあれば、お気軽にご連絡は下さい。

 

 

 

 

 

すぐに動けるかどうかはさておいて「出来る限りの事」は致しますし、事前にご連絡いただければフツーに休日出勤も致します。

 

 

 

 

 

本日は、単なるそういう「告知」でした。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークか・・・。

 

 

 

 

子供達休みか・・・。

 

 

 

 

 

こりゃ今から気が重いゼ!!!!!!!!!!!!!!!!


Updated: 2017年4月21日 — 6:11 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme