いきなり結論を書きますが、私は、殆ど会社にいる事がありません。ですから皆様、是非どうか、ご来所下さる前に、是非是非ご一報下さいませ。

 

 

 

何が何でも時間作って、都合付けますので。

 

 

 

折角足を運んでいただいたのにお会いできないのは、私としても本当にツラいのです。

 

 

 

 

というのも、不動産業という仕事は

 

 

 

 

■物件現地調査

 

■物件案内

 

■お客様、あるいは関係業者との打合せ(これも現地が多い)

 

■銀行、法務局、市役所等での外回り業務

 

 

 

が中心となり、「会社で座っている時間」というのは、かなり限られるのです。

 

 

 

大会社の社長ともなるとそうでも無いのでしょうが、私は社長とはいえ「社長兼営業マン兼雑用係」なので、本当に

 

 

 

「会社でどっしりと座っている時間」というのは無いのです。

 

 

 

また、「不動産取引の契約」というのは基本的に「不動産会社の事務所」で行う事が殆どなのですが、そうなると

 

 

 

「会社にいる時は、ほぼ契約作業中」という事になり、その際にご来所いただいても、私が動けないのです。

 

 

 

 

動きたいのです!しかし、当然ながら「ご予約して来所いただいている方」を優先しなければなりません。

 

 

 

弊社が「従業員多数」を抱える会社ならこういう事も無いのかも知れませんが、私は「経営者自身が責任を持って全ての業務を司る」スタンスが良いと思っています。

 

 

 

 

他人(従業員)を信用しないわけでは無いのですが、細かいニュアンスや「責任感」という点で、やはり経営者自身が物事に直接当たる方が合理的と思っております。

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

「事前にお電話下さい」と言っているくせに「電話料金お客様負担」というのは良くないので、弊社もそろそろ「フリーダイヤル」の導入を検討したいと思います。

 

 

 

 

で、フリーダイヤルってどうやって取得するのか?という事も、私が自分で調べないといけません(笑)

 

 

 

 

とりあえず本日、そのフリーダイヤルの件でKDDIの方に予約は入れましたので、しばらく実現までお待ち下さいませ。

 

 

 

 

ご予約いただければ、私の方も事前準備して、有意義な情報をお伝えする事が出来ますし、お客様の方も、無駄足を踏む事がありません。皆お得です。

 

 

 

・・・

 

 

 

電話代だけ、勿体ないですが(笑)よし!分かりました!!

 

 

 

 

 

フリーダイヤル導入前にご予約いただけた方には、通話料を現金にてお支払い致します!いくらが妥当なのかは・・・

 

 

 

 

 

ちょっと調べさせて下さい(笑)では皆様、良い日曜をお過ごし下さいませ!

ランド・プラン事務所へのご来所をお考えの方へ