住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

一昨日はコアネットボーリング大会でした。副題:人生で忘れられない言葉

 

一昨日は、不動産流通ネットワーク コアネット恒例の「協賛企業交流会」でした。コアネットの正会員と、不動産取引に関連する協賛企業様による、交流&懇親の場です。

 

 

 

第一部はボーリングだったんですが、私は相変わらず。2ゲームして、1ゲーム目は78点。2ゲーム目は82点。

 

 

 

ゴルフじゃありませんよ?(笑)そして、超真剣にやってるんですよ?(笑)

 

 

 

体育の成績は、いつも大体5か4だったんですけどねえ・・・。どうしてもダメです。ボーリングもゴルフも。

 

 

 

そういえば私、学校の成績は悪かったのですが、体育と国語だけはまあまあ良かったのです。特に国語は、一切勉強した事ありませんが、ある程度の点数は取れました。

 

 

 

これは恐らく、「読書」が好きだったお蔭です。文章を暗記したりするのも得意で、何故かクラス皆が暗記させられた「日本国憲法前文」とか「平家物語の序章」とかは、クラスで一番先に暗記出来た思い出があります。

 

 

 

そんなもの、覚えても何の意味も無いのでしょうが、今でもいくつかのキーワードはずっと脳内に留まっています。

 

 

 

日本国憲法で言えば「恒久の平和を念願し」というのが一番脳内に焼き付いている言葉です。また、平家物語序章では、有名な「驕れるものは久しからず」というのが一番記憶に残っています。

 

 

 

話は突然変わるようですが、皆様は色んなお店や会社なんかの「あんなに上手く行ってたっぽいのに、倒産?」というニュースに触れられた事があると思います。

 

 

 

私は、今までの職業柄(消費者金融・不動産業)、そういうニュースは、良く聞く事がありましたし、これからもあるでしょう。私だって、いつどうなるかは分かりません。

 

 

 

 

しかし大事な事は、もしもそうなった時、色んな人から「あー、やっぱりねえ・・・」と言われるのではなく、「えー!あの人が!?それはマズイ!何か協力出来る事はないか!」と思って貰える事、少なくとも「可哀想になあ」と思って貰える事じゃないでしょうか。

 

 

 

 

その為に私は「驕れる者は久しからず」という言葉を大事にしているのです。まあ私の場合は、驕れる要素などなく、毎日イッパイイッパイで仕事してるだけなので、驕る余裕などないだけですが。

 

 

 

 

お、一つだけ自慢しておこうっと。昨日は福岡町下蓑のオープンハウスだったのですが、以前お取引いただいたお客様と、いつもお世話になっている業者様がご来場下さり、こん感なじになってました。

 

NCM_4368

この辺りに関しては、また改めてお礼させていただきますね。

 

 

 

さて、福岡町下蓑、本日も1時から5時までオープンハウスです。上のような写真を載せてプレッシャーをかけているようですが、当然ながら手ぶらで、ラクなお気持ちでお越しください。

 

 

 

ただし私も人見知りですので、「ブログ見てます」と言っていただけると、大変助かります。皆様も不動産業者に会うのはなんとなく恐いでしょうが、私だって初対面の方は怖いのです(笑)

 

 

 

 

とにかく私はこれからも「恒久の平和を念願」し、「驕れる者は久しからず」という言葉を胸に、頑張っていく所存です。福岡町下蓑の件も頑張りますので、何卒よろしくお願い致します!!


Updated: 2016年8月28日 — 10:03 AM
住宅売買専門(有)ランド・プラン Frontier Theme