住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産、欲しい物は欲しいと言いましょう。

先日、自宅で仕事してますと、長男がiPadを抱えて私の方にやってきました。

 

 

 

 

「おと、ボク小学校三年生結構頑張ったから、ご褒美にこれ買って下さい!」

 

 

 

 

これ、というのがコレ↓

 

 

81WSiKy9JvL__SY450_

 

 

ベイブレードなんちゃらとかいう、なんかアニメの玩具のようです。

 

 

 

 

要は独楽回しですな。

 

 

 

 

で、長男一所懸命アピールしてきます。

 

 

 

 

「ほらコレコレ。”ベイブレード おもちゃ”で検索したら出てくるよ。そうそうコレコレ。ボクこれが欲しいんぜ!」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんというか、何の駆け引きもなく、ここまであからさまに欲しがられると、つい買ってやりたくなります。

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

私は「欲しい!」と思うモノがあっさり手に入ること程不幸な事も少ないと思ってますので、さっさと買ってあげるのも忍びなく思い、二つの条件を出しました。

 

 

 

一つ。お姉ちゃんをいじめないこと。

 

 

 

 

二つ。お父さんの引っ越し計画を後押しすること。

 

 

 

 

まあとにかく、それから毎日うるさくて

 

 

 

 

「ボク今日まど(お姉ちゃんの事)いじめんだよ!」

 

 

 

 

次の日も

 

 

 

 

「ボク今日まど(お姉ちゃんの事)いじめんだよ!」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

よっしゃ買ってやる!と言うことで買ってやりました。大枚8,100円をはたいて。

 

 

 

 

自分自身の楽しみを削って、子供の為に尽くす男。我ながらなんと素晴らしい(笑)

 

 

 

 

というのは勿論冗談でして、本題です。

 

 

 

 

不動産を探す時も、不動産を売る時も、「希望」は出した方が良いですよ。我々不動産業者としては、具体的な希望があればあるほど仕事しやすくなります。

 

 

 

 

でも勿論、

 

 

 

 

「現実的に考えて、殆ど不可能」と思われる希望もあります。要するに私の長男が

 

 

 

 

「これ買って下さい!」と言って、8万円のおもちゃを指定して来るような場合です。

 

 

 

 

8万円のおもちゃは、現実的に、買えないでしょ(笑)

 

 

 

 

しかし、現実的に不可能だったり、相手のある事なのでどうなるか分からないケースもありますが、それでも、「具体的な希望」というのは、是非不動産業者に伝えておくべきと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

 

 

ウチの長男は「アピール上手」&「お願い上手」なんですが、娘は「アピール下手」&「お願い超下手」なので、今の所、私に、なんのおねだりもしてきてません。

 

 

 

 

 

あ、TUTAYAでDVD借りたいとか(というような事を間接的に)言ってましたな。しかしそう簡単には・・・

 

 

 

 

 

それくらいいっか(笑)

 

 

 

 

てことで皆様、「叶えられるか叶えられないか」はともかくとして、まずは「希望を伝える」というのは本当に大事な事ですよ。何故なら

 

 

 

 

 

「叶えてくれるかどうか」は、相手方や業者、いわゆる「他人」に委ねないといけない事ですが「伝える」というのは自分自身で出来る事だからです。

 

 

 

 

 

今、結構良いこと言いましたよね(笑)

 

 

 

 

はい、明日も朝から務めます。それでは・・・


Updated: 2017年3月25日 — 10:36 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme