住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産、騙しのテクニック。写真と現物の違い

突然ですが私は、ホームページ等で「子供との写真」を使っています。なんとなく一番「自分らしい」と思うので使ってるのですが、このせいで私が「子供に好かれてるお父さん」というイメージが定着してます。

 

 

しかし現実は、そうでもありません。先日の土曜日も長男が「おと~、今日仕事いかんが~?」と言って来たので「午後から行くよ。寂しいか?」と聞くと、「やった~!お父さん仕事行くって~♪」と、ノリノリハイテンションになってます。

 

 

 

面憎いヤツです。「今週会合ないが?」とも良く言ってきます。不動産流通ネットワーク コアネット関連等で夜の集まりがたまにあるのですが、私がいないと伸び伸びと遊べるので嬉しいのです。

 

 

 

平日も、ちょっと早く帰ると「え~!もう来たん!?」とガッカリされるので、別室でこっそり一人佇んでいる事もあります。

 

 

 

娘は娘で屁理屈ばっかり言いますし。

 

 

 

昨日も私の持論「欲しがるモノが全て手に入るのは不幸。特に子供の時は。モノが多いほど不幸になる。」と主張していると「はあ」と、明らかに右から左で聴いてます。

 

 

 

そのくせ「人間て、あんまり幸せが多いとその幸せが溢れるんじゃないかな。プールに水をいっぱい入れ過ぎたら溢れて、残りが少なくなるから。幸せもそんな感じで、多すぎるとダメなんじゃないかな。」とか言うので

 

 

 

「そうやろ?だからモノも一緒で、何でも買い与えて貰っていると、それをしっかり咀嚼吸収する前にお腹いっぱいになってしまって、却って幸せになれんがやぜ。」と言うと

 

 

 

「モノと幸せは違うやん!」

「モノは固体で、幸せは、気体やん!!」

 

 

 

とか言います。いやいや、「幸せが気体」って、そうなん?(笑)

 

 

 

あと、そもそもどっちも「比喩」ですし、「本当にプールの理論で行くんなら、幸せは、液体やん」と私は思うのですが、娘には通用しません。

 

 

 

「それはそれ、これはこれ」という人なんで。あれ?何でこんな話に??

 

 

 

 

あ、そうそう。「写真と現物は違う」という話でした。

 

 

 

本日、お客様にある住宅を内覧いただいたのですが「写真と全然違いますね!写真よりすごくイイです!」と仰っていただいたので、そういうのを書きたかったのでした。

 

 

 

写真より良い場合もありますし、写真の方が良い場合もあります。いわゆる「写真映りが良い・悪い」というヤツです。

 

 

 

真面目な話ですが、今、不動産業界でも「遠隔地のお客様」に物件確認が出来るように、ネットを使って、なんか色々取り組んでいます。でも、

 

 

 

「現実・事実」に勝るモノは無いと思うんですよね。映像よりも、伝聞よりも。映像も伝聞も、それこそ「気体」のような存在です。

 

 

 

いや、ちょっと違うか・・・。とにかく最後に書いておきますが、私は「欲しいモノが何でも手に入る」というのは、「不幸」と思ってます。努力して、頑張って「勝ち取る」のは幸せですけどね。

 

 

 

いや、厳密に言うと「その過程」が大事なんですが。

 

 

 

娘よ!分からんやろうな~~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Updated: 2016年11月7日 — 3:22 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme