住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産にも「引き寄せの法則」はあるのです。

突然ですが「引き寄せの法則」ってご存知ですかね?簡単に言えば「何かを心から欲していれば、自然と自分の所に引き寄せられる」という事です。(私的解釈)

 

 

 

などと書くと、なんかうさんくさいような、夢みたいなような感じがしますが、私はそういう事は「ある」と思っております。

 

 

 

理由としては、まず「心から」何かを欲していれば、自然と自分もそういう行動を取るはずです。意識的・無意識的は問わず。

 

 

 

つまり「チャンス」が来たときに「掴もう」とする準備が出来ていると思うのです。

 

 

 

そして、常日頃から「注意深く」なると思うんですよね。

 

 

 

何かを、常日頃から強く意識していると、それに関する感覚が敏感になります。普通の場合なら見逃し・聞き逃してしまう事も、常に心の中に熾火があると、パッと瞬間的に反応してしまうものだと思うんですよ。

 

 

 

私はそういう状態を勝手に「ギアが掛っている」と表現しております。常にギアが入っているので、ちょっとした力が加わると、即座に頭も体も動き出すのです。

 

 

 

・・・のっけから理屈っぽい話で恐縮です(笑)

 

 

 

さて、昨日は不動産流通ネットワーク・コアネットの2月度定例会でした。テーマはずばり「新・中間省略登記」!!

 

 

 

おお・・・なんというプロっぽい響き・・・(笑)

 

 

 

こういった本を出されている司法書士の先生でした。

ちなみにこの先生、一冊だけこの本を持参いただいてたのですが、講演後、その貴重な一冊を私に下さいました。

 

 

 

これぞ会長の役得(笑)しっかり勉強致します!!

 

 

 

あと別件ですが、ある会員の方からこんな本をお貸しいただきました。

うーん。楽しみです。夜寝る前の、ホンの少しの読書タイム。子供達が寝て、ようやく静かになった時の、数少ない、私がゆったり出来る時間です。(ほんの15分位)

 

 

 

と言う事で、何が言いたいのかと言うと、私は「本好き」なので、何かと「面白い本」が引き寄せられてくるのです。

 

 

 

ここでふと疑問。

 

 

 

「何故私の元にはお金が集まらないのか?」そして

 

 

 

「何故私の元には子供と犬しか集まらないのか?」

 

 

 

あ、二番目はちょっと補足しないといけないんですが、私、子供と犬だけには、妙に懐かれるのです。(たまにオープンハウスで小さいお子さんに泣かれる事もありますが。これは多分、何かの犯人とでも思われたのでしょう。)

 

 

 

でも、犬だけには、昔からやたら懐かれるんですよね。私は、実は犬が怖いんですが(笑)

 

 

 

 

と、うだうだ書いてますが、不動産・中古住宅、何でもいいんですが「こういう不動産(中古住宅)が欲しい!」と強く願っていれば、自ずと、そういう不動産・中古住宅は、現れるものです。

 

 

 

 

と、言いたかったのですが、良く考えると私自身、別に「子供」とか「犬」が好きなわけではない事に気付きました(笑)

 

 

 

 

うーん。単に、謎が深まる結果となりました。「ご縁」とは、本当に難しいものです(笑)


Updated: 2016年2月21日 — 12:13 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme