住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

不動産の価値と秘密と情報

先程、某「家具・インテリア・生活雑貨」のお店にて、今年春に弊社中古住宅をお買い上げいただいたお客様と遭遇致しました。

 

 

 

ちょっとだけ立ち話させていただいてましたが、「お陰様でいい感じになりました!」というような事を言っていただけました。

 

 

 

このお客様の場合は、弊社中古住宅を購入いただき、「ご自分でリフォーム」という形だったので、私も「売却後」どうなったのか分かっておらず、非常に気になっていた住宅だったのです。

 

 

 

「バタバタしてて、本当は完成後の写真とか送ろうと思ってたんですが」との事でしたので、これを見ておられましたら、是非送って下さいませ。やはり私としてはヒジョーに気になるモンなんですよ(笑)

 

 

 

ちなみに、このブログは、実は「ヒジョーーーーに」気をつけて書いてるんですよ。読んだ方が不快になられると困りますし、あんまりお客様の事を書くと、「そんな事書かないで!」と思われるかも知れません。

 

 

 

もちろん、どなたの話か分からないようにしているのですが、書かれたご本人には、分かりますのでね。

 

 

 

 

ってことで、どうしても「家族」の話が多くなるんですよ(笑)決して私が「家族好き」という事ではないのです(笑)

 

 

 

 

そういえば先日、心優しい方から「娘さん、ビンが好きなんですね」的な感じで、非常にありがたいメッセージをいただきました。ちなみに、私が買わされた「ビン」はこちらです。

 

2016-12-26-20-05-51

 

 

中身はどーでも良くて、「ビン」が大事なのです。

 

 

 

ちなみに、こういうのも好きなんです。

 

2016-12-27-11-42-52

 

スクイーズとかという、ふにゃふにゃのおもちゃ(?)です。

 

 

 

不動産もそうなんですが、「相場」というのはあくまでも「相場」で、実は「それを欲しいと思う人」がいないと、「価値」にはなりません。たとえば私は、ビンやおもちゃに全く興味がないので、その辺にお金を出そうという気はありません。

 

 

 

何を言いたいのかというと、誰もが「欲しい!」と思うモノなら価格が付くし、誰も「欲しがらない」モノなら、いかに良いモノでお金が掛かってようと、「価格は付かない」という事です。

 

 

 

とか言ってる間に、たった今、某不動産業者の方から面白い情報が入りました(笑)

 

 

 

 

「情報」というのは、形がないので「価値」と思われる事が少ないです。が、私は「情報」こそがビジネス社会の中では一番大事だと思っています。どうしても「目に見えない」のでないがしろにされてますが。(特に日本では)

 

 

 

 

私は不動産業者として、今後も「情報」をしっかり大事にしていきたいと思っています。「情報を制するモノは全てを制す」です。

 

 

 

 

とにかく、そこまで「情報」を大事にしますので、個人情報は、絶対に保護致します。

 

 

 

 

ということで、その分曖昧なブログになることもありますが、どうかご容赦下さいませ(笑)それでは!!

 

 

 

 

補足:「情報」と「信頼」ですね。一番大事なのは。クルマの両輪です。どっちが欠けてもいけません!!


Updated: 2016年12月28日 — 5:17 PM
住宅売買専門店(有)ランド・プラン Frontier Theme