住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産の相談とクリスマスとワニ

最近、ありがたいことに「色んな」お話をいただきます。

 

 

 

正直「私ではどうにもならないご相談」も多いのですが、頼っていただいた以上、何とか色んな人の力も借りて、お役に立てればと思っています。

 

 

 

しかし私、いつも言ってますが「住宅売買専門店」なので、それ以外の事は、ホントは結構気が重いのです。全然「ビジネス」として成立しない事も多々あり。

 

 

 

出来れば避けたいと思いつつ、それでも「誰かがやらないと」いけない事もあり、現実にそれで困っている人がいる以上、なんとかしたいとは思っています。

 

 

 

無理なモノは無理ですが・・・

 

 

 

 

とにかく、私に出来る事は限られますが、ちゃんと一所懸命やります。

 

 

 

・・・ホントはラクな仕事ばかりなら良いのですが(笑)、声を掛けていただけるうちが華。神経使いますが頑張ります!

 

 

 

で、「声掛けられるうちが華」で思い出した事があります。それがこちら

 

 

2016-12-16-16-38-21

 

寝室の、長男の枕元に置いてある「サンタさんへの手紙」です。欲しいものは「ワニのおもちゃ」とあります。

 

 

 

ちなみに最初は「ライブペット」とあったのですが「無かったことにして下さい」とあります。これは「誕生日にゲットしたから」です。こいつですね↓

 

ncm_4531

 

 

とにかく私、「プレゼン」って大事だと思っております。相手に「何が欲しいのか・何故欲しいのか」が伝わると、相手の頑張りも違うと思うのです。

 

 

 

サンタさんも、きっと私の長男が「ワニ好き」というのが良く分かってくれたと思いますので、きっとクリスマスには「ワニのおもちゃ」をプレゼントしてくれるでしょう。

 

 

 

仕事の話になりますが、私はお客様からご相談を受けた時は、しっかり聞き取りをするようにしております。その方の「思い」を、しっかり受け止めたいからです。

 

 

 

ですので、一般の不動産屋さんよりも「質問」が多くなると思います。

 

 

 

 

普通の不動産屋さんなら「この辺で、これっくらいの不動産」と言えば探してくれるでしょうが、私の場合

 

 

 

 

「何故その辺で、何故そんな大きさで、何故そんな価格でお考えなんですか?」という質問から始まります。

 

 

 

 

ウザいかも知れませんが、最良のご提案をしたいからです。

 

 

 

 

私は、不動産取引というのは「全員の共同作業」と思ってます。売主・買主・不動産業者・その他関連業者、皆の力を合わせて、皆の幸せを創って行くこと。それが「ちゃんとした不動産取引」と信じています。

 

 

 

ですので、ウザい質問をする時も多いですが、どうかご容赦いただければと思います。最終的にはそのウザさが、必ず役に立つと信じています

 

 

 

 

・・・面白くない日記ですみませんでした。それでは!

 


Updated: 2016年12月16日 — 5:49 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme