住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産は、動かせないのですが、動かせるモノも、あるのです。

不動産という財産は、文字通り「動かない」財産です。動かない財産、それが「不動産」です。

 

 

 

と、また理屈っぽい話から書き始めてますが、確かに「場所」は、一旦決めると、中々変えられるものではありません。

 

 

 

やるとすれば、その不動産を売却して、そのお金で別の場所の不動産を買うという、いわゆる「資産の組み換え」という話になってきます

 

 

 

ただ、一口に「不動産」といっても、「動かせる」部分はあります。それが「建物」です。

 

 

 

建物は、法律上「不動産」とされてますが、手直しも出来ますし、壊して新たな建物を建てる事も可能です。何を言いたいのかというと

 

 

 

 

建物を「自分の好きなように変形させる」ことは、実は結構簡単に出来るのです。具体例を挙げましょう。

 

 

 

 

この間取りは、現在販売中の「高岡市能町南新築住宅」です。

能町南間取り

 

しかしこの間取り図を見て、「一階部分にもう一部屋欲しいな」と思う方もいらっしゃると思います。そういう場合は

 

一階洋室案

こういう風に間取り変更させる事も、可能なのです。

 

 

 

これだと、一階の6帖洋室を「居室」として使えます。その代りDKが狭くなりますが、テーブルは十分置けますし、DKと洋室の間の引き戸を解放すれば、一体的にも使えます。

 

 

 

 

どうでしょう?能町南は場所的に非常に便利ですので、利便性そのままで、「建物を触る事によって」居住性をアップさせるのは、すごく良い方法なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

ご検討中の方は、是非もう一度、ガッツリとご検討してみて下さい。

 


Updated: 2016年10月16日 — 9:54 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme