不動産・マフィア・おはぎ

本日、以前不動産の取引をさせていただいたオバアチャンの相続手続きのお手伝いをしておりました。亡くなられた旦那さんの不動産相続登記の手続きです。

 

 

 

と言っても私、資格者ではないので、相続登記は行えません。

 

 

 

一応元行政書士なんで知識的には一般の方よりはあると思うのですが、今は「行政書士名簿に登録」してませんし、何より「不動産登記」は司法書士さんの独占業務(弁護士も出来るそうですが)なので、私は何も出来ません。

 

 

 

では何をしているのかというと、私が出来るのは「司法書士さん」と「オバアチャン」の間を取り持つだけ。カッコよく言うと「コーディネーター」で、普通に言うと「付き添い」(笑)

 

 

 

 

しかし言っておきますが私、「乳幼児と犬」には評判が良いのですが、実は「オバアチャン」にも評判が良いのですよ。本日も「おはぎ」をいただいてしまいました。

 

î

 

うんまそうな顔してやがるぜ!!(標準語訳:美味しそうな見た目してますね)

 

 

 

それはそうと、今日顔を出すとオバアチャンに「また痩せんだけ!?どうしたんけ!?顔ちっちゃ~なっとんねか!!」と心配されてしまいました。

 

 

 

 

非常に心配されましたが、オバアチャン、安心して下さい。ただの夏バテです(笑)

 

 

 

 

夏はねえ~。どうしても沢山食べられないんですよ。

 

 

 

 

そういえば。その前にお会いしたお客様からも「ビールばっか飲んでないで食べないと!」と心配された事を思い出しました。

 

 

 

 

うーん。やっぱり食べないといけないようです。

 

 

 

 

最近は「痩せてますね」と「マフィアみたいですね」と言われる事が増えております。顔がね、どうしても「良くない顔」してますからね。自分でも自覚してます。しかし、そんな顔ですからね。しょーがありません。

 

 

 

 

 

今回の「おはぎ」みたいに「うんまそ~な顔」してたらいいですけど、こればっかりは変えられません(笑)おあとがよろしいようで。それでは!!