住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋と幽霊。ハロウィンで考える恐怖不動産。

昨日、あるお客様より「遅くなってすみませんが」と言われつつハロウィンのお菓子をいただきました。誠にありがとうございます。

ncm_4528

 

お菓子は私で美味しくいただきましたが、下の「台車」はウチの長男の「人形置場」になっております(笑)

 

 

さて。

 

 

ハロウィンと言えば「お化け」ですが、不動産の仕事をしていると、どうしても「そっち方面」の話を聞く機会があります。

 

 

見た とか 見てない とか

 

 

いた とか いない とか

 

 

何かあった とか 何もない とか

 

 

 

色々あります。

 

 

 

しかし実際の話、「私自身は」そういった場所に行っても、特段何かあった事はありません。やっぱり怖いですけどね。

 

 

 

この仕事、どうしても「一人で」そういった所に行く機会が多いので、やっぱり怖い事は怖いです。何も無くても暗かったら怖いですし(笑)

 

 

 

しかし私がこの仕事をしてて一番怖かったのは、一番目はちょっとマジなやつなので言いませんが、二番目は「○○○」でした。

 

 

 

ある住宅の庭に直径30センチ程の「壺」があったんですよ。ひっくり返ってて、中身が見えない状態でした。

 

 

 

で、「邪魔だな」とか思いつつその壺をとりのけると・・・

 

 

 

 

ドデカイカエルが鎮座してて、めくった瞬間

 

 

 

「パっ!」とジャンプしたのです!!

 

 

 

 

パっ!じゃないですね。

 

 

 

 

「ババーーン!!!」とジャンプしたのです!!

 

 

 

 

ちょうど、壺の大きさそのまんま。つまり体長30センチ(推定)

 

 

 

 

ゴライアスガエル(世界最大のカエル)かと思いましたよ・・・

 

 

 

 

この時はソートーな恐怖でした。「不動産屋辞める!」と思った瞬間でありました(笑)

 

 

 

 

ちなみに「ゴライアスガエルって何!?」と思ったそこの貴方。

 

 

 

 

足を広げると80㎝にもなるという恐ろしい輩ですので、WEBでの検索・閲覧については自己責任で行って下さい・・・。

 

 

 

 

しかし本当にデカかったです。あれは富山県カエル業界のヌシですわ。


Updated: 2016年11月14日 — 5:44 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme