住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋と新築住宅と共謀罪

最近「新築住宅」をお考えのお客様からもお声掛けいただく事が多くなりました。

 

 

 

 

「建築業者」は決まっているけど、肝心の「適当な土地が見つからないので探して!」というケースです。

 

 

 

 

否、(アンズではありません。「いな」です。)

 

 

 

 

「適当な土地が見つからない」というより「土地情報はたくさん知っているけど、どれが一番良いのか分からないから教えて!」というケースが多いですね。

 

 

 

 

(あとは「掘り出し物の物件無いですか?」というケース)

 

 

 

 

ところで私は

 

 

 

 

「不動産屋」と言いつつ、ほぼ「中古住宅屋」なので、「自社物件の土地(商品)」というのを全くと言っていいほど持っていません。となると

 

 

 

 

「売り込もうにも売り込む土地がない」

 

 

 

 

という、とっても情けない状態に(笑)

 

 

 

 

しかしその分!

 

 

 

 

「第三者的に、冷静に、中立的立場で」その方(ご家族)にどんな土地が最適なのか、また、その価格が妥当なのか、お買い得なのか、止めておくべきなのかをお伝えする事が出来ると自負しております。

 

 

 

 

正直な所、私は積極的に「土地のご紹介」をしたいワケではありませんが、とにかく相談されたからには、私の培ってきた若干のノウハウ・情報・人脈等を通じて、なんらかのお役には立つと思っております。

 

 

 

 

何の役にも立たない場合も、ままありますが・・・

 

 

 

 

まあ、全盛期のイチローでも「打率4割程度」なんですから、その辺は大目に見て下さいませ・・・

 

 

 

 

それにしても沢山土地(売地)ありますね。私が地主ならね・・・。

 

 

 

 

「たくさん土地はあるけど、ウチの土地が一番ですよ!」などと言って大儲け出来るのですが、そんな土地など全くなく。結局は

 

 

 

 

 

「土地の所有者と買主様を繋ぐ役目」。それにしか過ぎません。

 

 

 

 

しかしまた、そんな事言いつつ、これが楽しいんですよね!!なんとなく

 

 

 

 

「家づくり」に参加している気持ちになりますし、家づくりという想いが

 

 

 

 

「無から有に」変化していくのが、なんとも嬉しいです。

 

 

 

 

自分が携わった「話」が、実際に目に見える「住宅」として残るんですからね。

 

 

 

一緒に色々考えて悩んで協議して、その結果が形になっていくんですから。

 

 

 

 

これはもう、共謀罪を適用されても本望なレヴェル・・・

 

 

 

 

という、ヤヴァそうな話はスルーしていただいて。

 

 

 

 

真面目な話ですが、住宅営業マンの方であれば、もっともっとそういった(一緒に家づくりをしていく・楽しむ)という想いが強いと思いますから、私みたいな「しがない不動産屋風情」があんまり偉そうな事を言ってはいけないですね。

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

それで思い出しました!今日私が「本当に書きたかった事」を!!

 

 

 

 

 

しかし、紙面が無くなってきましたので、明日に致します(笑)それでは!


Updated: 2017年6月20日 — 5:28 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme