住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

不動産屋の、ただの日常話(体力落ちたなあ・・・)

昨日。町内のソフトボールでボロ負けして、自宅で遅めの食事を摂っておりました所。

 

 

 

「ガチャーン!」と、何かが落ちる音が。

 

 

 

私は基本、そういう事には動じません。「どーせ何か落としたんやろ」とそのまま放っておきましたが、すぐに娘の声で

 

 

 

「おとー!こっち来て下さいー!!」と聞こえてきました。

 

 

 

私はこういう時結構ウザい人ですので

 

 

 

「なんでー?絶対にー??」と聞くと

 

 

 

「大変な事が起きたから、絶対に来て下さい!」との事

 

 

 

ご飯食べてんのに・・・と思いながら声がした所に行くと

 

 

 

「ガラスの破片が飛び散る中で佇む娘」(と、その横でニヤニヤしながら佇む長男)がいました。

 

 

 

状況を鑑みると、どうやら娘が

 

 

 

 

冷蔵庫からお茶を出そうとして、そのまま手を滑らせてガラス製の入れ物を落としてしまったようでした。

 

 

 

完全にガラスが飛び散ってますので、「動くな!」と一喝した後、

 

 

 

 

「このまま娘に歩かせるとマズい」と判断しましたので、安全そうな角度から娘に近づき、

 

 

 

そのまま抱きかかえようとしたら!

 

 

 

 

予想外の重さで、二人でグダグダと倒れ込んでしまいました(笑)

 

 

 

 

ソフトボール終わりでしたし、若干酔ってましたからね・・・

 

 

 

 

コントのように「アカンアカンアカン・・・!」と言いながら倒れ込んでしまいました。

 

 

 

しかし幸い、倒れこんでしまった所に破片はなく、二人とも無事その「ガラスエリア」から脱出出来ました。(危なかった・・・)

 

 

 

 

長男の方は、何が楽しいのかその横でニヤニヤしてたんですが、「そっちから回って別の部屋に行け」と指示すると、さらっとそのまま移動していきました。

 

 

 

 

私としては(ほう、こいつはこういう時でも落ち着いて行動出来るヤツやな)と若干見直した次第です。

 

 

 

 

と、余裕ぶっている場合ではなく、現実には「ガラスの片付け作業」が待っています。(プラスこぼれたお茶ですね)

 

 

 

 

正直、非常にテンションの下がる仕事です。

 

 

 

 

一通りガラスを回収し、タオルで拭いて、掃除機を掛けました。夜10時30頃に。

 

 

 

 

娘の方はその後寝室で「生まれて来てごめんなさい!」と、娘ならではのトンチンカンで的外れな謝罪を繰り返していたようですが、とりあえず怪我がなくて良かったです。

 

 

 

 

とりあえず私としては

 

 

 

 

「お茶は、プラスチックに入れよう」と、固く心に誓った次第です。

 

 

 

 

で、何を言いたいのかと言うと!

 

 

 

 

今日は疲れてます(笑)

 

 

 

 

てことで皆様、自宅や勤め先などで、冷たいお茶を飲む機会も多くなってきました。表面が滑りやすい時もありますので、是非、落ち着いて、慎重に扱って下さいませ。

 

 

 

 

自分も怪我する恐れもありますし、大事な住宅にもキズを付けしまいますからね。あと、テンション下がりますし(笑)今日はそれだけ!


Updated: 2017年6月12日 — 4:40 PM
住宅売買専門(有)ランド・プラン Frontier Theme