住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋のただの日記。

本日は色々ありまして、ただの日記です。全く不動産の知識・情報の役に立ちません。

 

本日は午前中に某司法書士の先生とお会いしまして、必要書類の押印等をしておりました。そこで先生、「御社のブログ・・・じゃなくてホームページで見てますが、お子さん何年生でしたっけ?」と言って下さいました。

 

うれしいですね~。まさか司法書士の先生まで読んでいただけていたとは。

 

 

昼からは以前弊社とお取引いただいたお客様の所へ。「雨漏り」のご相談でした。あるんですよ。雨漏りって。本当に。普通に。結構。

 

 

とりあえず屋根から水掛けまして実験です。この辺に関しては私云々というより、業者さんが本当に真摯にお仕事してくださいました。私は横でウロチョロしてるだけ。

 

 

結局「ここじゃない?」という所の目星をつけ、防水工事を行います。で、お客様からご自宅のカギを預かってしまいました。

 

 

「高野さんの事信頼しとっから」

 

 

と言って下さるのは大変嬉しいのですが、やはり人様の家のカギを預かるというのは結構プレッシャーです。精神的に。早く解決して早くカギをお返ししたい一心です。

 

 

そのあとは高岡市某所で中古住宅査定。現地確認でした。場所はまだ言えませんが、地域的にも良く、物件的にも良い感じでした。ちょっと今日は遅いので明日査定致します。

 

 

雨漏りの所のお客様に「ちゃんと休んどんがけ!?」と聞かれましたが、休んでません。そういう時期もあるのだと思っております。

 

 

ただ、だら~っとしている時間もありますので、身体的には大丈夫です。過労というレベルではありません。

 

 

とにかく今、パソコンを買い替えたのですが、その引っ越し作業にかなり疲れております。本日の文章も、なんだか疲れているような感じになってますが、単なる「引っ越し疲れ」です。

 

 

「家から家へ」という引っ越しも大変ですが、パソコンからパソコンへの「デジタル引っ越し」も、結構大変なものです。ふう・・・

 

 

寝ます。明日は水曜日で不動産業者さん達はお休みと思いますので、私のほうはデジタル引っ越しを完了させてしまいます。

 

 

ちょっと疲れてオチが思いつきません。お休みなさいませ・・・


Updated: 2016年11月29日 — 10:48 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme