住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋の本音と娘の本音。生きるとは苦か楽か。

不動産屋の社長って、なんかハンコ押したり、ゴルフ行ったり、そんなイメージでしたが、零細企業の社長なんて、何でもしないといけません。

 

 

 

判断する事も多いし、その為の勉強もしないといけないし、事務作業も多いし・・・

 

 

 

ミスしても誰も守ってくれないし、自分のミスじゃなくても謝らなくてはいけないし・・・

 

 

 

完全な休みなんて無いし、ずっと仕事の事考えてないといけないし・・・

 

 

 

 

という、愚痴で初めてみました。

 

 

 

 

しかし最近、ウチの娘がさらに大変で。

 

 

 

今日なんかは「アタイは、人間が嫌いだー!」と、トイレで叫んでいたとの事で。とはいえ、そういう感情を外に出せるだけマシでしょう。

 

 

 

まあそれはさておき「アタイ」って・・・。昭和の学園ドラマじゃあるまいに・・・。

 

 

 

でも、最近ホントにこんな言葉遣いなんですよね。

 

 

 

面白いから放置してますが(笑)

 

 

 

 

と、そんな事はどーでも良くて。本日、お客様にこんなのを貰ってしまいました。嬉しすぎて自慢投稿です(笑)

 

 

私も昔は人間嫌いでしたけどね。

 

 

 

しかし人間社会で生きていく以上、人との関わりは避けられませんし、そうであれば(どうせならば)「より良い関わり」を目指して努力するしかないじゃないですか。

 

 

 

 

だから私は、多少無理しても頑張りますよ。

 

 

 

 

ちなみに先日も、非常に嬉しいご連絡をいただきました。

 

 

 

「こういう物件なんですけど、どう思います?」的なご連絡でした。

 

 

 

私としては「折角のご縁」をいただけた方には、なんとかお力になりたいと思ってますので、こういったご相談は大変嬉しい事なのです。

 

 

 

 

という、「人生の楽しさ・人のありがたみ・仕事の喜び」なんてのを、是非娘にも味わって欲しいと思うのですが、私自身、30代も後半になるまで分からなかったので、しばらくは無理でしょうね。

 

 

 

 

「人は素晴らしい。人生は、生きる値がある」

 

 

 

 

という事に、是非「アタイちゃん」も気付いて欲しいものです。

 

 

 

 

 

あ、「生きる値(あたい)」と「アタイ」を掛けてみただけです。しょーもなかったですね(笑)それでは!!


Updated: 2017年1月27日 — 5:47 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme