住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋の母の日

本日、ちょっと前に「かる~くお世話させていただいた方」からお菓子をいただいてしまいました。

 

 

 

「私みたいなモンにわざわざ」と思って本当に恐縮なのですが、いつも通り、遠慮なく、心からの感謝を込めて、さらっと受け取らせていただきました。

 

 

 

 

で、家に持って帰って嫁さんに見せると。

 

 

 

 

「どうしたん?母の日やから?(お母さんに?)」

 

 

 

 

「・・・。(ハッ!)」

 

 

 

 

今日は、世間で言う「母の日」だったのですね・・・。

 

 

 

 

そんな事全く、一㎜も、一厘(約0.303㎜)も考えてませんでした。

 

 

 

 

母の日か・・・。小学校の時、母親に「肩たたき券」を発行してあげた以来、特に何かをしてあげた記憶がありません。

 

 

 

 

私のような薄情な子供を持った母親は、さぞ不幸でしょうな。しかしそれも運命。甘んじて受け入れて貰うしかありません(笑)

 

 

 

 

 

でも私は思うんですが。

 

 

 

 

 

親にとって最高に嬉しいのは、子供がちゃんと充実して、楽しそうに生きてくれている事ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

少なくとも私は、自分の子供に対してはそう思ってます。子供からの感謝なんか、一厘(約0.303㎜)も欲してません。

 

 

 

 

という、私の自己弁護はこの位にしておきまして(笑)

 

 

 

 

ただまあ普通に考えて「感謝の気持ち」を表されて不快になる人はいないでしょうね。

 

 

 

 

私だって「いやいや、そんなのいいですから!」と言ってますし、心から思ってもいますが「ありがとうございます」と言われれば本当に嬉しいですから。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

「ありがとう」と言えばいいんじゃないですかね?ウチの母親にも。

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

 

お金も労力も掛からない、何ともコストパフォーマンスに富んだ言葉です。あ、また誤解を生むような言葉を使ってしまいました(笑)

 

 

 

 

とまあ、こんな薄情な男は放っておいていただいて、皆様は「良い母の日」をお過ごしいただければ幸いです。それでは!!


Updated: 2017年5月14日 — 4:38 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme