住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋の特殊能力 貴方のオーラはどんな文字?

不動産屋には特殊能力は必要ありませんが、何かあるに越した事はありません。が、その話はさておき。

 

 

 

 

今、娘が春休み中なので、結構毎日が楽しいです。結構な変わり者なんで、話をするのが楽しいのです。この間は

 

 

 

 

「人を見ると、漢字で文字が浮かんでくる」という話をしていました。

 

 

 

 

ある人は「輝」、ある人は「優」、ある人は「麗」、ある人は「美」、ある人は「華」、ある人は「遊」、そしてある人は「闇」・・・。

 

 

 

 

必ずしも容姿が美しい人が「美」なのでではなく、「人間性」とか「生き様」が文字として見えるようです。昔流行った「オーラ」のようなモンですかね。

 

 

 

・・・

 

 

 

なんともスピリチュアル(?)で胡散臭い話ですが、まあ、本人がそう言っているのでしょーがありません。

 

 

 

 

ちなみに「お父さんは?」と聞くと、こういう答えが返ってきました。

 

 

 

 

「お父さんは最初は”鋭”やったんやけど、すんごい鈍い所もあるしなあ・・・。」

 

 

 

 

と、じーっと私を観て

 

 

 

 

「お父さんからは”務める”という文字が見える。”努める”でも”勤める”でもなくて、”務める”。」

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

なんとなく「努める」と言うと、無理して頑張るというか、やや悲愴感があるような気がしますし、「勤める」となると、ガツガツ仕事すると言うか、献身的に一所懸命仕事するというか、そんなイメージがあります。

 

 

 

 

一方私は「務める」

 

 

 

 

私としては「自分のやるべき事をやる。自分に与えられた役割を全うする」というのがモットーですので、「務める」というのは確かに私らしい文字と思います。

 

 

 

 

娘・・・。マジで見えてんのか・・・。

 

 

 

 

ちなみに私の特殊能力は「こんな、不動産に関係ないしょーもないブログを、約9年間も続けている事」でしょうね。これも「務め」と思ってやってます。

 

 

 

 

まああとは

 

 

 

「全く売り込まない」という所も、「不動産営業マン」としての私の特殊能力かなとは思っております。

 

 

 

 

淡々と長所・短所を述べ、質問いただいた事には真剣に応え、必要なければさっさと去り、必要とされれば精一杯応える。ただそれだけです。

 

 

 

 

まさに務める・・・。娘よ、よく分かっとるな(笑)

 

 

 

 

て事で、今日も明日も、淡々と務めていきます。それでは!


Updated: 2017年3月24日 — 9:58 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme