住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋の(正直過ぎる)ボヤキ

最近、家に帰ると大抵娘が

 

 

「お母さんといっしょ」の歌を熱唱しています。

 

 

鼻歌

 

 

とか

 

 

口ずさむ

 

 

というレベルではなく、

 

 

 

「熱唱」なのです。真剣に、一所懸命歌っているのです。

 

 

 

しかし私は基本、いつも何かで悩んでますので

 

 

 

「うるさ!」としか思いません。(思考の邪魔)

 

 

 

ま、本当の本音を言えば、ちょっと笑ってしまいますけどね(笑)

 

 

 

そういえばガラリと話はかわりまして。先日「辛島の百匹目の猿」のお話を書きましたら、あるお客様から「それはシンクロシニティでは?」とのご意見をいただきました。

 

 

 

シンクロシニティ。「意味のある偶然性の一致」ですね。「意味のある」という所がポイントです。

 

 

 

まあそれはそうと、

 

 

 

こんなしょーもない(し、理屈っぽい)ブログを、良くお読み頂いているなあと感心、じゃなくて、心から感謝致します。

 

 

 

このお客様、「不動産を探している」わけではなく、既に

 

 

 

「弊社から不動産を購入いただいた方」なんです。つまり

 

 

 

私なんかもう用なし(笑)なのに続けてブログをお読みいただき、なおかつ連絡までして下さる!なんと嬉しい事でしょう!!

 

 

 

と、それもさておき

 

 

 

最近「不動産の勝ち組・負け組」という言葉が私の脳裏から離れません。

 

 

 

売れる不動産は、売れます。しかし

 

 

 

売れない不動産は、売れません。まさに「負動産」でも、

 

 

 

「不動産は価値あるモノ」という概念も、非常に強く残っています。

 

 

 

・・・

 

 

 

この板挟み・・・

 

 

 

不動産を売る方からは「そんな安いの!?」と言われ、不動産を買う方からは「そんな高いの!?」と言われる因果な商売。それが

 

 

 

REAL ESTATE AGENT

 

 

 

人呼んで

 

 

 

不動産屋(笑)

 

 

 

 

でもまあ、だからこそ面白いと言えますよね。「売る人も満足・買う人も満足」という境地を目指せばいいわけですから。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

これが難しいし、神経使うんですよ・・・

 

 

 

私が太る事が出来る日は、まだまだ訪れそうにありません・・・


Updated: 2017年6月10日 — 6:02 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme