住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産屋は何故「父の日」が嫌いなのか?

本日、お客様から「手作りチョコレートケーキ」をいただいてしまいました。

 

 

 

いただいた瞬間、芳醇な香りが立ち上ってくる、大変美味しそうなチョコレートケーキでした。というと!

 

 

 

「女性から?」と思うでしょ?

 

 

 

それが

 

 

 

男性からなんです(笑)

 

 

 

 

香りも良く、形もキレイで、白い粉(というと違法な感じがしてイヤなのですが。砂糖の粉みたいなヤツ。なんていうんですかアレ?)も振ってあり、フツーに

 

 

 

 

「商品(売り物)」という感じでした。写真を載せさせて頂こうかとも思ったのですが

 

 

 

 

その写真と

 

 

 

 

「チョコレート 男性 富山県 超上手い」などというキーワードで検察されたら、そのお客様が特定されてしまいそうなので、写真はやめておきます(不動産屋として、個人情報は死守しないと笑)

 

 

 

 

それにしても本当に器用な方で・・・。いや、器用というだけでは語れませんね。なんというか

 

 

 

 

「楽しみ方」を良く知っておられる方ですね。

 

 

 

 

人生、なんでも「面倒」と思えば面倒なんですが、その中に「面白味」を見付けると、それは「趣味」に昇華します。そもそも「趣味」とは、

 

 

 

 

「趣き(おもむき)を味わう」という意味でしょう?人生の幸せとは

 

 

 

 

「趣き」に気づけるかどうか、そして

 

 

 

 

「それを味わえる」余裕があるかないかで決まるのかも知れませんね。

 

 

 

 

まあそれはさておき。今日は

 

 

 

 

父の日

 

 

 

 

ですね。私からすると「スーパーどーでもいい日」なんですが、これも味わおうと思うと、楽しい日なのかも知れません。

 

 

 

 

 

でもやっぱり、父の日は好きになれませんね・・・。母の日も嫌いですし、子供の日も嫌いです。何故なら

 

 

 

 

 

そういう存在が欲しくても「得られない」人も、現実には多数いらっしゃるからです。あと

 

 

 

 

 

家族関係を、そう簡単に割り切って貰いたくないなと。

 

 

 

 

確かに「良いキッカケ」ではあるのかも知れませんが、「○○の日は○○しましょう!」という決めつけは、私にはとてつもなくウザく感じます。(強引な押し売り営業と似たようなものです)

 

 

 

 

 

まあ、そこまで考える私がオカシイのかも知れませんが、

 

 

 

 

 

自分とは違う立場の人も存在する

 

 

 

 

という現実は、しっかりと理解しておかないといけないんじゃないかなと、「私自身は」思っています。

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

 

今日は実は、完全なる二日酔いなので、頭が全く回っていません。グダグダな内容で本当に申し訳ないのですが、でも!

 

 

 

 

父の日はどーでもいいとしても、毎日がスペシャルです。

 

 

 

 

そして、その「毎日」を過ごす大いなる日常空間こそが

 

 

 

 

「住宅(家)」

 

 

 

 

です。てことで、私も今から、自宅にて「ビール&ウヰスキー」を呑みながらチョコレートケーキを堪能させていただきます。

 

 

 

 

チョコレートは、お酒にも合うので私は大好きなのです。(また下さいと言っているのではありません笑)

 

 

 

 

 

ちなみにですが、ウチの長男の「世の中で一番好きなモノ」それこそが!

 

 

 

 

チョコレートケーキ

 

 

 

 

なんです。ということで、同じ顔して、ありがたく賞味させていただきます。

 

 

 

 

皆様も良い日曜(父の日とは言いません)を「味わって」いただければ幸いです。それでは!


Updated: 2017年6月18日 — 8:30 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme