不動産屋も服屋さんも、大変なんですよ。

最近、色々と住宅を案内させていただいたりしますが、本当に「さらっと」だけご覧になってお帰りになる方が多いです。「何でかな~?」と疑問に思ったので、奥さんに相談してみました。以下そのやりとり。

 

 

奥「え、ただ単に”参考にしたいから”じゃないの?」

 

 

 

私「それは分かるけど、参考にするのなら、色々分からない事とか、質問してくれればいいのに」

 

 

 

奥「そんな事したら、グイグイ来られて売りつけられそうじゃない」

 

 

 

私「なるほど」

 

 

 

なるほどね~。です。目から鱗と言いますか。

 

 

 

確かに、私の事をご存知の方は「売り付けない不動産営業マン」と言う事は分かり切っているのですが、私の事を知らない方は、それはやはり「不動産営業マン」という目で見ますよね。

 

 

 

それで思い出すのが「服屋さん」

 

 

 

今でも多少その傾向はありますが、私は「服屋さん」が苦手なのです。特に「何かお探しですか?」的な感じで近づいてこられると。

 

 

 

いや、すごくありがたい話なんですが、私は「人見知り&ファッションセンスなし」の男ですので、まともに話せないのですよ。服屋さんと。ので、最近はもっぱら「ネットでお買い物」です。

 

 

 

靴とかスーツとか。「ネットでゆっくり」「自分のペースで選べる」というのは、私にとっては凄く魅力的なのです。

 

 

 

 

ので、私は自社の不動産情報も「ネットでの情報」を充実させようと思っているのです。まあ、この辺は「もっと充実させる余地がある」と思っていますので、もっと頑張りますが。

 

 

 

 

と言う事で、私もその辺は分かっている積りです。売りつける事はしませんし、お客さんのペースで選んでいただく積りです。

 

 

 

 

私もまだまだ未熟な人間ですが、もうちょっと活用していただければなと思います。

 

 

 

 

お互い貴重な時間を使っていますので、お互いにとって有意義な時間にしたいと思っております。よろしくお願い致します!

 

 

 

 

まあ、私のブログを読んでいただいている方は、私の活用方法も知っておられますから、ここで語るのも、あんまり意味の無い事なのかも知れませんけどね。さて・・・

 

 

 

 

良い物件探そうーっと。