住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産情報が欲しければネットが一番。ただし「活きた」不動産情報が欲しければ・・・

突然ですが。私は不動産業界に入って「8年」にしか過ぎません。40歳のクセに。

 

 

 

大卒で不動産業界に入っていれば、私の年齢であれば18年も不動産業界をやっているわけですし、短大卒であれば20年、高卒であれば22年。

 

 

 

そんな中で「不動産業界歴8年」というのはペーペー中のペーペーでしょう。

 

 

 

 

ペーペーは言い過ぎですね(笑)しかし、少なくとも「長い」とは言えないでしょう。

 

 

 

 

しかしそんな事より、このブログをお読みいただいている貴方は、こういう疑問を持った事はないでしょうか?

 

 

 

 

「不動産ブログなら、もっと不動産情報載せろや」と・・・

 

 

 

 

しかしお恥ずかしい話、「現在公開している不動産情報」は、私の不動産ブログなどより、ポータルサイトや、それこそ「不動産流通ネットワーク コアネット」のページの方が余程多数の不動産情報が載ってます。

 

 

 

とは言え

 

 

 

 

「活きた」不動産情報というのは、ネット上では、そうそうお目に掛れないと、私は思っています。

 

 

 

 

結局、「活きた」不動産情報は、人から人へ、以心伝心でしか伝えられません。と、「現場」を見る事でしょうね。画面ではなく、人の話でもなく、実際の「物件」をその目で。

 

 

 

 

別に直接お会いする必要はないですけどと、ネットで「万人向けに」提供する不動産情報と、「その人の為に」提供する不動産情報では自ずと「格差」があります。

 

 

 

 

決して手を抜いているわけではないのですが、「誰か分からないけど誰かの為に」頑張るのと、「実際に話をさせていただいた方の為に」頑張るのでは、やはり結果は違うとお思いにならないでしょうか?

 

 

 

 

・・・。なんでこんな事書いてたのか分からなくなってきました(笑)

 

 

 

 

あ、思い出しました!!

 

 

 

 

このブログを読んでも、もしかすると「不動産情報」に関しては、余り意味は無いかも知れません。「量」としては。

 

 

 

 

「量」と言う事で考えると、不動産ポータルサイトや、不動産流通ネットワーク コアネットという、富山県85社で結成されたサイトに分(ぶ)があるのは、当然です。しかし

 

 

 

 

このブログをお読みいただいていれば、それらの不動産情報を「どう活かすか」が分かると思っています。情報は、知っているだけでは「情報」に過ぎません。

 

 

 

 

大事なことはその情報を「成果」に結び付ける事なんですが、ここにこそ、僭越ながら私のブログや、私の存在価値があるのかなと、あるのかも知れないなと、あればいいなと、私は念じております。

 

 

 

 

まあ、「量より質ですよね?」と言う事と、「ネットでは当たり障りのない事しか書けないので、本当の活きた情報が必要であれば、勇気を出してご相談下さい!」と言う事を言いたいだけです(笑)

 

 

 

しょーもないブログですが、上手く使ってやってください。それでは!!


Updated: 2016年8月24日 — 6:43 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme