住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

不動産業界の変わり者と謎の遊戯と後継者問題

突然ですが、私は不動産業界において結構「異端」です。「変わっている」と言われます。

 

 

 

しかし世の中の常で「自分が変わっている」とは全く思ってません。むしろ周りの方が「変わっている人でいっぱい」だと思います。私は常に合理的に判断し、自分がやるべき事をやろうとしているだけです。

 

 

 

そんな私ですが、「こいつは相当変わりモンやな」と思う人間がいます。それが「娘」です。

 

 

 

 

私には長女と長男がいるのですが、長男の方は「ベタな子供」なんです。実に分かりやすい。

問題は長女。

 

 

 

変わり者エピソードを書くとキリが無いので分かりやすいのを二つだけ。

 

 

 

私の娘は、熱々のご飯などを食べる時、「ふー、ふー」と冷まさず、「はー、はー」と冷まそうとします。

 

 

・・・

 

 

分かりますかね?我々は寒いとき、手を温めたりする時に「はー、はー」としますよね?あれを「ご飯」にするのです。

 

 

 

私も40年生きてますが、ご飯に「はー、はー」と息を吹きかける人間は娘しか知りません。

 

 

 

私は良く

 

 

 

「はーはーじゃなくてふーふーやろ。はーはーしても冷めんよ」と言うのですが、いつも

 

 

 

「いや、ふーふーだと○×凸で凹◇×だから、◇↓×で▲◎★なんやぜ。」と言って、素直に聞きません。(あまりにアホくさくて説得力のない屁理屈なので、内容覚えられません)

 

 

 

あともう一つ。ウチの姉弟はケンカもしょっちゅうしますが、基本的に仲が良く、いつも一緒に遊んでいます。そして、一番遊んでいるのが「ごっこ」

 

 

 

 

「鬼ごっこ」とか「何々ごっこ」ではありません。単純に「ごっこ」です。私から見ると「何をしているのか?何が面白いのか?」さっぱり分からない謎の遊戯です。

 

 

 

 

とにかく「ごっこ」と称して、何かのマネをしたり、何か妄想っぽい事を喋りあっています。

 

 

 

 

「バカなのかな・・・」「いや、バカなんだろうな・・・」と思いますが、本人が楽しいのなら別に良いかと思っています。

 

 

 

 

私も40歳になりまして、まだ早過ぎるかも知れませんが「後継」というモノを考えざるを得ません。不動産業はトシをとっても出来ますが、やはり常にお客様に満足いただく為には「新しい力(人財)」が必要です。

 

 

 

理想としては、花沢不動産のように、愛嬌のある娘がいて、商才のある男性(カツオくんのような)と結ばれてくれれば良いのですが、ウチのような変わり者の娘と一緒になってくれる男性などいるのでしょうか。

 

 

 

そんな奇特な人がいても、また「仕事」というのは違いますからね・・・

 

 

 

 

長男の方はと言えば「ドッジボールと歌とモノマネ」の才能しかありませんし。不動産業に全く不要な才能ばかり・・・やはりどこかから探し出してくるしかないのか・・・

 

 

 

 

まあとにかく、不動産業に限りませんが、我々は「今」だけではなく「将来」を見据えて頑張っていかないといけないわけです。

 

 

 

 

てことで、頑張っていきましょう。それでは!


Updated: 2016年7月27日 — 9:17 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme