住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

不動産業界用語。「すべった、ころんだ」とは? オマケ「読者への挑戦状」

不動産業に限らず、仕事をしていると毎日毎日毎日、なんかかんか「事件」がありますよね。

 

 

毎日毎日毎日、同じような事繰り返しているようで、実際は「突発的な事」があり、「想定外の事」があります。つまり

 

 

 

「今日は昨日の繰り返しでは無い」という事です。

 

 

 

そしてアクシデントがある都度、「以前の」解決方法を参考にしたり、人に相談したり、死ぬほど考えたり、試行錯誤を繰り返し、一つずつ乗り越えていくものです。

 

 

 

不動産業界ではこういうような事を「滑った、転んだ」と表現します。(ただし「起き上がった」とは言わない)

 

 

 

この具体的な内容は、本当に多岐にわたるので逆に書けませんが、要するに「滑った、転んだ」とは、「仕事がスムーズに行かず、どこかで引っかかってしまうこと」を指します。

 

 

 

色んな「滑った転んだ」がありますよ~。生々しくなるので、とても書けませんけどね(笑)

 

 

 

とにかく本日申し上げたい事は「今日は昨日の繰り返しでは無い」という事です。

 

 

 

今日は今日、明日は明日。「歴史は繰り返す」と言いますし、それも間違いではないですが、それでもやはり「歴史は常に更新」されているんです。

 

 

 

 

だから長男よ。こんなアホな失敗をしてはいけないよ(笑)

 

 

S__14786562

 

 

分かります?(笑)是非「間違い」を探して下さいね!それでは!!


Updated: 2017年2月3日 — 2:51 PM
住宅売買専門店(有)ランド・プラン Frontier Theme