住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

中古住宅か新築住宅か。そもそも、住宅を買うか買わないか。(副題:WBCと欠陥住宅)

久しぶりに不動産の「ガチテーマ」に挑んでみましょう。

 

 

 

と、その前に。

 

 

 

野球に興味無い方には詰まらない話題でしょうが、今回のWBC、かなり面白いですね!

 

 

 

キャッチャーの小林、イイですね~。セカンドの菊池、イイですね~。内川も、本当に良い仕事しますね~。

 

 

 

松田も、チームの雰囲気を変える、良いモノ持ってますね~。中田も良い所で打ちますし、坂本はやはり上手いですし、山田もさすが。

 

 

 

ピッチャーもそれぞれ良い仕事してますし、筒香は、

 

 

 

筒香は・・・

 

 

 

とても25歳とは思えません・・・

 

 

 

 

と、まあ、そんな事言い出すとキリがないので止めておきますが、今回の侍ジャパンは、非常に「良いチーム」と思います。特に、皆が「勝利という目的にフォーカスが一致」している所がイイですね。

 

 

 

 

ちなみに、そんな「良い仕事をする」選手達とは別の立場の「監督」という仕事もあります。そしてこれは、非常に分かりにくい仕事です。

 

 

 

 

ある意味「チームが強ければ誰がやってもイイんじゃない?」「ベンチから見ているだけで、別にいなくてもいいんじゃない?」と思ってしまう「監督」ですが、実は非常に大事な仕事です。

 

 

 

 

と言っても、私も監督などやった事ありませんから偉そうな事も言えないのですが、とにかく監督というのは「方向性を決めて」「責任を取る」仕事です。

 

 

 

ちょっと見方を変えまして。

 

 

 

我々はとにかく何でも「選ぶ」事で生きています。私は今朝「今日も布団から出る!」という事を選んだから今仕事しているわけです。

 

 

 

「眠い!仕事なんてどーでもいい!寝る!」という道を選ぶことも出来たのですが、私は「起きて仕事に行く」という道を選びました。

 

 

 

野球も、色んな事を「選ぶ」スポーツです。「次のピッチャーは誰でいくか?」を選ばないといけませんし、先発選手も選ばなければなりません。

 

 

 

試合中も、「ピッチャーを交代させるか否か」を選ばなければなりませんし、「次に誰を」持ってくるかも選ばなければなりません。

 

 

 

「バントするか?」「走らせるか?」というのも選ばないといけません。そしてこのとき大事なのは。

 

 

 

監督は「何を根拠に選んでいるのか?」と言うことです。

 

 

 

 

で、さっさと答えを書きますが、それは「より高い可能性に賭ける」という事に尽きると思います。

 

 

 

 

絶対の正解など無い以上、どうしても「ギャンブル」という要素はありますし、ある意味「やってみないと分からない」というのが実際の所でもあります。

 

 

 

 

「このピッチャーならいける」「ここはバントした方が良い」「ここは何もしない方が良い」これらの決断をカンではなく「色んな情報を収集・分析して」選ばないといけません。

 

 

 

 

「色んな情報を収集・分析」だけでは意味がないんです。その中で「一番可能性が高い」と思う方法を「選ぶ」しかないんです。

 

 

 

 

長くなりました。では本題に。

 

 

 

 

「住宅を買うか買わないか」「中古住宅にするか新築住宅にするか」その答えは・・・

 

 

 

 

「正解は無い」という事になります。野球のピッチャー交代と一緒で「やってみないと分からない」ですから。

 

 

 

 

しかしその中でも「あらゆる情報収集と分析をすることで」、自分達にとって「より良い(と思われる)方向」を選ぶしかありません。

 

 

 

 

ちなみに「選ばない」という事を「選ぶ」事も可能ですが、「何もしない」という事が最大のリスクになる事もあります。

 

 

 

 

とにかく、正解はありません。無いんですが、私はそれぞれの方にとって、最良(と思われる判断)の為に、私なりに尽くしたいと思っております。

 

 

 

 

しかし私は「監督」ではありません。選ぶのはあくまでも「貴方自身」です。勿論、その為の情報提供・情報分析・作戦の立案は致しますが、「選ぶのは」貴方自身です。

 

 

 

 

人生は、常に「選ぶ」しかないのです。自分で。

 

 

 

 

ちょっと真面目すぎる話になってしましました。ん!?

 

 

 

○○ビ○ドが欠陥住宅!?http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00001761-bunshun-soci

 

 

 

 

まあこれも、信じるか信じないか、その選択は「貴方次第」です。

 

 

 

 

とにかく日々勉強ですね。頑張りましょう!


Updated: 2017年3月15日 — 6:11 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme