住宅売買専門店 (有)ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅販売・中古住宅買取・新築住宅販売)専門店 ℡0120-08-5670

中古住宅を購入してリフォームする時に気を付ける事

本日は水曜日で比較的静かなので、経済評論家の三橋貴明さんの講演会に行こうと思ってましたが、駐車場がいっぱいだったので止めました。ま、本読めばいいでしょう。

 

 

 

講演会というのも、「行っただけでは」何の意味も無いですからね。しっかり聴いて、自分なりに咀嚼して、実務の中で少しでも反映させていかないと。

 

 

 

ということで新たなアンケート結果です。これも、ただいただいているわけではなく、自分なりに咀嚼し、実務の中に反映させていく為にやっております。あとは、自分に対するプレッシャーですよね。

20161115154118-0001

 

今回も大変嬉しいお言葉をいただいております。本当に有難いことです。私の方がありがとうございますです。

 

中古住宅からリフォームまでとてもスムーズに進むことが出来ました。

高野さんのおかげです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 

とあります。今回は「中古住宅探し」と「リフォーム業者さんの紹介」と、それに関わるコンサルティング業務でお仕事させていただきました。

 

 

弊社では通常、「自社でリフォームして販売」というのを中心業務としているんですが、それだけだと「お客様のニーズ」というのに当てはまらない事もありますので、別にそこに拘る事なく、柔軟にお仕事させていただいております。

 

 

リフォーム一つでも、どんなリフォームかによって「お奨めするリフォーム業者」も変わってきます。

 

 

 

そして

 

 

 

「中古住宅を購入してリフォーム」を行う際は、一つの事に注意していただきたいのです。それは「中古住宅取引とリフォーム作業の連携」です。

 

 

 

今回のアンケートをご覧いただくとお分かりと思いますが「中古住宅からリフォームまでとてもスムーズに進む事が出来ました」とあります。これは

 

 

 

一応「不肖・私」がいたからだと自負しております。私がいないと、「中古住宅は中古住宅」「リフォームはリフォーム」で、仕事がぶつ切りになってしまうのです。そしてぶつ切りになると・・・

 

 

 

「リスク」が発生してしまうのです。ムリ・ムダ・ムラが生じ、思わぬ時間、思わぬおカネ、そして「ケンカばかり」の仕事になる可能性が大きいです。本当に。

 

 

 

てことで、中古住宅を購入してリフォームを検討する場合は、まず信頼出来るリフォーム業者さんを探し、その方を通じて中古住宅を探すか、信頼出来る不動産屋さんを探し、その方を通じてリフォーム作業を進めるか、が合理的と思います。

 

 

 

どうやったら信頼出来る業者を見つける事が出来るか?は、貴方自身の眼力に掛ってきます。業者の言葉、行動、実績と今後の発展性をしっかり見極めるしかありませんね。選挙と同じです。

 

 

 

 

選挙の候補者と同じく、我々業者も「厳しい目」で見極められています。変な事をしている業者さん、気を付けて下さいよ・・・

 

 

 

 

特に深い意味はありません(笑)それでは!


Updated: 2016年11月16日 — 3:09 PM
住宅売買専門店(有)ランド・プラン Frontier Theme