住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

二世帯住宅で失敗しない秘訣(実体験)

本日、砺波市表町無事決済いただきました。誠にありがとうございます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

と言っても安心して下さい。私は必要書類等を持参し(殺菌スプレー&手袋着用の上)、信頼出来る不動産業者さんに手続きをお願いしたので、実際には「銀行の外でぼけっと待ってる」だけでした。

 

 

これから新生活が始まるというのに、インフルエンザ移してたらマズいので・・・。熱は下がったのですが、いわゆるまだ「保菌者」ですからね。行動は慎まなければなりません。

 

 

明日もう一日慎みます。さて。

 

 

 

38.9度の熱の中で思った事があります。それは「二世帯住宅の恐怖」

 

 

 

いや、全ての二世帯が恐怖なわけではなく、ちゃんとした準備をしておかないと、私のように恐怖を味わう事になります。

 

 

 

日・月・火・水と寝込んでましたが、昨日の昼が一番つらかったのです。何がつらいと言って「一階の騒音」

 

 

 

何の騒音だと思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

答えは

 

 

 

「ウチの母親の足音」です。

 

 

 

住宅って、二階の足音が階下に聞こえるもんだと思っておられる方もおられるでしょうが、一階の足音もかなり聞こえます。「床からの反響音」ですかね。

 

 

 

特にウチの母親は「健康サンダル」を履いているのです。分かりますか?まあ分かるでしょうが、健康サンダルのかかとを、やたら床に引っかけて歩く人いませんか?ちょっと表現が難しいですが。(今は聞こえてないので)

 

 

 

そして私が寝ていた部屋の直下が一階世帯のリビングなんですが、生活の移動音の他に、妙にリズミカルな足音が入ってきました。

 

 

 

トン、タタン、

トン、タタン、トン、タタン、

トン、タタン、トン、タタン、トン、タタン

 

・・・

 

トン、タタン、

トン、タタン、トン、タタン、

トン、タタン、トン、タタン、トン、タタン

 

・・・

 

トン、タタン、

トン、タタン、

トン、タタン、

トン、タタン、

トン、タタン、

 

・・・

 

トン!タタン!!

 

 

 

あー!!

勘弁してくれーーーーー!!!

 

俺が悪かった!!毎年適当な母の日にしている俺が悪かった!!小学校4年の時、初めて0点を取って泣かせて悪かった!!階段で、わざと足をひっかけてコーヒーをこぼさせたのも悪かった!!謝るから、静かに寝かせてくれ!!!

 

 

 

治さないといけないんだ!病気を、さっさと!!そしてその為には、寝ないといけないんだ!!!

 

 

 

と、心の中で叫び続けましたが、その頃の私は寝返りさえ打つのもやっとで、声も出ません。ようやく唇の先で、「もう、ホンマかんべんして・・・」と言うのが精一杯。

 

 

 

 

本当につらかった。ヤツは「巫舞(みぶ)」でも踊ってたのか?しかし、そんな事されると私の中の「荒ぶる神」が起きてしまいますよ?

 

 

 

キングダム読んだ事ある人には分かりますよね(笑)

 

 

 

 

とりあえず彼女、今度の土曜日にダンスパーティがあるようで、おそらくその練習なのです。

 

 

 

はい、ここまで来たら分かりますよね?二世帯住宅で失敗しない秘訣。

 

 

 

 

「母親がダンスしそうな部屋の上下には、絶対に寝室を持って来てはいけない」でした。(マジで)それでは!!


Updated: 2016年12月8日 — 9:36 PM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme