五月病の不動産屋、新築を建てる。上棟式とは?建前とは?何を準備して、当日は何をするのか?徹底リポート

楽しかったゴールデンウィークも終わり、鬱っぽい季節になりました(笑)

 

 

 

ちなみに、今回の休みのベストショットはこちら

男二人旅。良い天気で素晴らしい旅行になりました。

 

 

 

が、それはさておき。五月病というヤツなのか、なんとも鬱々っとしますね。まあ、私の場合は年がら年中鬱っぽいのですが。

 

 

 

それはそうと、今度の5月16日は、自宅の建前(上棟式)です。これもまた、私の鬱っぽさを引き出す要因なんですが・・・。とにかく「イベント事」が苦手で↓

 

 

 

やったらやったで面白い事もあり、終わったら終わったでスッキリするのですが、とにかくその前が鬱っぽくなるんですよね。が、それもどうでもよくて。(本当にいつにも増して鬱っぽいでしょ?笑)

 

 

 

この不動産日記をお読みの方の中には「新築注文住宅」を検討されている方も多いはずです。で、新築注文住宅って、フツー、「人生で一度」くらいのもんでしょ。(フツーは)

 

 

 

という事で、折角の機会でもありますので、「上棟」の情報については、また今後引き続いてお届け出来ればと思っております。

 

 

 

さ、五月病に負けず、頑張っていきましょ~