住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

他の不動産会社さんの物件でも大丈夫ですよ。という話

最近、「他社でこういう物件(中古住宅)を見つけたんですが、どう思います?」とか「御社で扱っている物件は知ってるんですけど、その他の物件も紹介して貰って良いですか?」というようなご要望が増えております。

 

 

 

はい、全然構いません。基本的に、不動産業というのは「仲介業」なので、不動産業者と一般消費者様(つまり貴方)を繋ぐ役割も、不動産業者(つまり私)が担うのは当たり前なのです。

 

 

 

物件を見た後でも全然構いません。「この物件買おうか悩んでるんですが、価格についてどう思います?」とか「こっちとこっちの中古住宅で悩んでるんですけど、どっちが良いと思います?」とか。

 

 

 

「安めの新築物件と、高めの中古住宅、プロとして、どちらが私に合っていると思います?」とか、何でも良いです。お役に立てる事がありましたら、なんなりとご相談下さい。

 

 

 

ちなみに「いくらお金が掛るのか?」をご心配の事と思いますが、基本的に「仲介手数料」というものが発生する場合は、「上限」が決まってます。

 

 

 

何を言いたいのかと言うと、上限が決まっていますので、仲介業者が1社だろうと2社だろうと、貴方の払うお金は変わりません。(私が絡む事で、余計な出費が掛るワケではないのです)

 

 

 

厳密に言うと「業者売主」の場合で「元々仲介業者がいない場合」は、私が介入する事で余計な仲介手数料が発生する場合がありますが、その場合は私の方で「いいがに」します(笑)

 

 

 

 

と言う事で、不動産、特に中古住宅の事でしたら、お気軽にご相談下さい。限界は、ありますが(笑)


Updated: 2016年10月16日 — 9:53 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme