住宅売買取扱専門店 有限会社ランド・プラン

高岡市、小矢部市、射水市、氷見市、砺波市の不動産(中古住宅・新築一戸建)売買専門店 ℡(0766)28-5670

住宅営業マンの方は読まないで下さい。高岡市江尻土地、無事引渡し完了致しました。

高岡市江尻、無事引渡し完了致しました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ここも色々ありましたが、この日を迎える事が出来、大変感無量です。とにかく一段落しましたので、ここからはゆっくりじっくり「良い住宅」を建てる準備をなさってください。

 

 

 

最良のパートナー(住宅営業マン)と。

 

 

 

そういえば、私は元々「中古住宅専門」でやってきまして、その後お客様のニーズにあわせ「新築建売」や「土地」も扱うようになってきたのですが、それに伴って分かった事があります。それは

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

それは・・・(引っ張り過ぎ)

 

 

 

 

「住宅メーカーも、千差万別」と言う事。

 

 

 

 

土地を扱ってますと、住宅メーカーの営業マンの方からよく電話をいただきます。が・・・

 

 

 

 

「感じの良い営業マンだな!」と思う事もあれば、「・・・」という事も多々あり。

 

 

 

 

「私は不動産屋だから良いとして、それでお客さんと接するの?」と思う事が、良くあります。言いませんけどね。

 

 

 

そういうのがお客さんにウケる場合もあるのかも知れませんし、それで数字をあげているのなら、私などが何か言う資格などありません。

 

 

 

 

でもねえ・・・。人に対する敬意を無くして、良い仕事など出来ないと思うんですよねえ・・・。これは「対・社外」でも「対・社内」でも同じです。

 

 

 

 

まあ・・・人それぞれ、色んなポリシーがありますので、別に「何が正しい」という積りはありませんが、「電話」にしても「メールでの文面」にしても、「それだけで人間を判断される」事がありますので、私も気を付けなければいけません。

 

 

 

 

ちなみに私は、「声が低くて印象が悪い」と言われます。お客さんというより、家族からいつも言われます。

 

 

 

 

「声が低くて怒ってるみたい」とか「声が低くて冗談も冗談に聞こえない」とか、あといつも言ってますが娘には

 

 

 

「お父さんの声はパソコンから出てくる真っ黒い文字みたい」と言われます。淡々としゃべるからでしょうね。

 

 

 

それで思い出しましたが、先日娘と「ある人を漢字一文字で表すと?」という遊びをしてたのですが、私は「鋭」でした。

 

 

 

 

感性や能力が「鋭」なのではなく、「体型や目付き」らしいです。目付きって・・・。そんな鋭い目つきで営業しちゃイカンでしょ(笑)

 

 

 

 

と言う事で、本日は不動産流通ネットワーク コアネットの定時総会です。鋭い目つきは封印しまして、優しく、柔らか~く行こうと思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪それでは!!

 


Updated: 2016年9月15日 — 7:58 AM
住宅売買取扱専門店 (有)ランド・プラン Frontier Theme